必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年の分は今年中にあげきれるのか。「必殺仕事人DVDコレクション」41号

あと3日、というかまる二日とロスタイムという感じで今年が終わります。 でもまだアップしきれていない必殺コレクションも。 ロスタイムに手元に来てる全部をアップできるのかどうなのか。 (ヾノ・∀・`)ムリムリ

「必殺仕事人DVDコレクション」40号とクラブオフ流行りについて

どうも。はるばる来たぜ「必殺仕事人DVDコレクション」40号です。 とかいっても多分1ヶ月くらい前に来てた感じ。今42号までひっそりきてるからね。 なんか死ぬまでに全部DVD観きれるか、ちょっと心配になってきた。 (まだ1号から未視聴なので) 前もあった…

ひとつあげるとひとつくる。3つから減らない。「必殺仕事人DVDコレクション」39号

現在3つの未開封コレクションが常にたまっている状態ですので、淡々と上げていくのです。今日は39号です。 関係ないけどわたしが「たんたん」と入力すると、「淡々」ではなく「坦々」の方が出てきます。タンタンメン好きです。 中華料理店で坦々麺頼んでタ…

3つから減らない。「必殺仕事人DVDコレクション」38号

前回に今までのマックス、3号分未開封が溜まったのですが、それから一向に3つ溜まったまま減りません。 しばらく淡々と上げていかねばなりません。 今回は38号。でも40号まで届いてる。多分あの山の中にある。 今回で38冊ということは、のこりのコレクション…

あらやだ。3つもたまってた。「必殺仕事人DVDコレクション37号」

未整理書類の山が最近どんどん高くなるな~~~ と思ってたら、 そのうちの5センチくらいは必殺DVDコレクションに占められていました。 久々にいい天気だなあ~~~今日は。 時間のある時に黙々とアップしていく。 …たいと思っています。

「必殺仕事人2016」の感想。…はちょっと待ってくださいすみませんすみません。「必殺仕事人DVDコレクション36号」

今、当ブログに一番アクセスのあるキーワードが「必殺仕事人 2016 感想」です。 「必殺仕事人2015の感想」のページにみんな来てます。 すみませんすみません。 まだ「必殺仕事人2016」の感想書いてないです。 っていうかあれだけせかせか「いつ放送だ」「告…

するよ?するよ?大自慢するよ?「中村主水伝説 必殺仕事人ベスト!」デアゴスティーニ限定版

あれはいつのことだったか… 35号が届いてしばらくたったころか… hissatsu-edo-fan.hatenablog.com 目次 デアゴから中身の見えない封筒が届く さっそくかけてみると 仕事中のBGMにいいけれど

とうとう到達。「必殺仕事人DVDコレクション」35号。創刊号から全部持ってる人は忘れず応募しよう!

35号をビニールから出してみたら、同封のリーフレットで8月に届いていたことがわかった。もう9月も終わりそうだね。 ずっと未処理書類コーナーで眠っていました。処理の優先順位というものがあってだな… 請求書類→お知らせ類→ → → → →定期購読類。

え?ねえねえ全然話題になってないんだけど「必殺仕事人2016」は予定通りやるよね?

TVCMはもちろんネットニュースにすら出てこないんだけど、私の夢じゃないよね? ちゃんと放送されるよね「必殺仕事人2016」?! 放送まで2週間切ってるんだけれども、この静けさはナニ?! 心配になってくるんですが、朝日放送ではちゃんと特設ページはある…

必殺仕事人2016と「必殺仕事人DVDコレクション」34号。

あーだこーーーだしているうちに未処理の書類などが山盛りになり、とうとう崩壊して雪崩が起こりました。 その雪崩の中に「必殺仕事人DVDコレクション」も2回分ばかり、それから別の雑誌の組み立てが必要なふろく(ちょっと厚め)などが混じっていたので、当…

やっと外袋開封。「必殺仕事人DVDコレクション」33号。

前に届いたやつを記事にしているうちに次のが届く、っていうのはたびたびあったけど、今回は未開封が2回分たまっていました。 今日開封したので、ようやく未開封は無くなりましたが、今忙しいですからね! オリンピックとか夏休みとかで! のんびり趣味の必…

なぜ今まで気づかなかった。「必殺仕事人DVDコレクション」32号。

ちょっと油断すると、ブログに書くと同時に次の号が来たりしてたのですが、とうとうブログ書く前に2回分未開封郵便物が溜まりました。 いや、「これは郵便物ではありません」って書いてあるから何だ?メール便か? とにかく外袋未開封すら溜まってきました。…

またしても今そこに32号も来ている。「必殺仕事人DVDコレクション」31号。

なんか7月の過ぎ方早くない?すごくハイスピートじゃない? というわけで、前回のをアップしてないうちに次のが届いている、というパターンにはまっています。 「リアルタイムで見られる必殺」も滞っております!7月分上げてないのに、7月終わっちゃいそうだ…

今そこに31号も来ているけど「必殺仕事人DVDコレクション」30号。

2週間に1回って、全然すぐだね! と、毎回思ってしまうくらいの間隔でデアゴスティーニはやってきます。 ちなみに現在デアゴのホームページでは、来月から始まるらしい「カンフー映画ブルーレイコレクション」の押しがアツいです。 → デアゴスティーニサイト…

【2016年6月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

6月分といいつつ、今月もう残り2日しかありませんが! 現在(私が)リアルでTV視聴できる必殺シリーズの2016年6月編です。※我が家はケーブルテレビなので、時代劇専門チャンネルとか観られます。 これから(なるべく)毎月サボらず載せていこうと思います! …

「必殺仕事人DVDコレクション」29号はちょっとオトク。

現在視聴可能な再放送予定が知りたくて訪問してくれてる人、すみません。 記事アップが滞っております!予定を上げもせず自分だけちゃっかり観てます! 最近テレビスペシャルが連発してるんですよねえ… あー忙しい忙しい。 (もうちょっとしたらあげる予定で…

「必殺仕事人DVDコレクション」28号。すっかりわけわからなくなる。

5月20日に6月7日発売の27号の記事を書いて、今日は6月2日なんですが6月21日発売の28号の話でもします。 … (゜.゜)? まあ別にいいんですよ!発売日と販売日がどーでも! でもさあ、デアゴスティーニも次から次へといろいろ出してくるから、「必殺仕事人」も…

「必殺仕事人DVDコレクション」27号。懐かしい人の名前が。

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」。 未開封のままどんどん並んでいきます。コレクションだから。 → デアゴスティーニサイトトップ でももっとアレなひとだったら、観る用と保管用で2セットくらい買ってるんじゃない?! 私だってすでに必殺…

「必殺仕事人DVDコレクション」26号となんか既視感のある新シリーズ

「必殺仕事人DVDコレクション26号」は隔週刊5月24日って書いてあるけど、多分1週間か10日くらい前に届いてたから一体いつのなんだろう、という感じです。本日は5月日です。 なんかまた今日あたり、次の号がポストに入っていたりするような気がする。 「必殺…

【2016年4月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

4月ももうすぐ終わりですけどね! 現在リアルで視聴できる必殺シリーズを、目視で「YCVプレス」から拾っていきます。あと読売新聞な。 「YCVプレス」って知ってる?YCV=横浜ケーブルテレビなんだぜ! 我が家はテレビとネットと、使ってないけど電話がYCVで…

「必殺仕事人DVDコレクション」25号と「必殺スペシャル 仕事人大集合」を満喫した話。

先週に引き続き、土曜日は海外ドラマタイムに見るものが無かったので、時代劇専門チャンネルで「必殺スペシャル」を観ました。 今回は「仕事人大集合」です! 目次 今回の25号はこう。 テレビで観た仕事人大集合の話がしたい

「必殺仕事人DVDコレクション」24号と「必殺スペシャル 恐怖のお仕事」を満喫した話。

いつも夜22時台23時台は、CSの海外ドラマを観ている私ですが、今日土曜日は特に観るものがなかったので番組表をチェックしていました。 同じ時間帯に見たいものが同時にやることも多い海外ドラマですが、今時分は海外ドラマもひとシーズンが終わる時期に来て…

「必殺仕事人DVDコレクション」23号はまたラベル剥がれず。

届いた「必殺仕事人DVDコレクション」も23号になりました。 全必殺ドラマのどのあたりまで来ているのか、ふと気になって調べてみました。 そもそもこのDVDコレクションは、必殺シリーズを1から最後まで全部DVD化したものではありません。 コレクションにな…

【2016年3月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

たまーにアクセス解析見ると、けっこう「今放送している必殺シリーズ」「現在リアル再放送中の必殺シリーズ」を知りたい人がいるようです。 今月の分書かなきゃ…書かなきゃ… と思いつつ後回しにすること5か月目… 去年の年末、契約しているケーブルテレビのプ…

「必殺仕事人DVDコレクション」22号にしてようやくラベル剥がれる。

デアゴスティーニからの荷物は、ビニールに入ってくるのですが、その上から宛名ラベルがはりつけられています。 ラベルは紙なのですが、これがまあびっちりくっついていて剥がれない。 ビニールはプラゴミで分別しなきゃいけないんだよ! それから紙は紙でシ…

「必殺仕事人DVDコレクション」21号は2016.3.15って書いてあった。

まあ週刊誌とかも先の日付で販売されてますからね。 今回の「必殺仕事人DVDコレクション」は昨日か…おとといか…そのまえか… くらいに着いてました。 我が家はアメリカンポストなんで、縦にも横にもまっすぐ入らないですよねコレ! なのでいつも斜めに入って…

「必殺仕事人DVDコレクション」20号にはアラフィフをざわつかせるアレが

すっかり週刊誌のようなペースで届いてますが(体感的に)、隔週ってあっという間ですね! 時の流れを早く感じるのは年取ったからかな?! アハハハハ そんなこんなで今回は20号です。月2冊だからまだ10か月分ですね! なんかもう2年くらい来てる気がしてた…

予知能力者?「必殺仕事人DVDコレクション」19号の到着を予言す。

前回このように18号のことを書いていたわけですが。 hissatsu-edo-fan.hatenablog.com この中でちょうど文末の切れているあたり、「もしかしたら今ごろ…」の続きに、「今ごろポストの中に19号が突っ込まれてるかも」と書いてました。

もはやいつ着いてたのか分からない「必殺仕事人DVDコレクション」18号について。

同封されていたチラシに「あけましておめでとうございます」と書いてあるくらいなので、多分今月の頭に届いたのではないかと思われます。 でも今月ももう15日過ぎているので、もしかしたら今ごろ家のポストに19号が入っているかもしれません! おや…?

17号は2週間くらい前に来てるよー

ということは、18号もそろそろ… ハイ 来てます。 でも今回は先に17号です。