必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

あれから10年…「必殺仕事人2017」!…はなかった。けど新年早々「必殺仕事人2018」やるってよー!

おいおいおいおい…もう年末だよ、どうなってんだよ…? と心配していた「必殺仕事人2017」。 心配ポイントは ・野際陽子さんが亡くなった ・ヒガシがニュースキャスター始めて忙しくなった ・一向に朝日放送がドラマ予告しない 11月も過ぎ12月に…なって諦めた…

「必殺仕事人DVDコレクション64号」は2017.11.7発行って書いてある。

けどいつ来たのかもうわからない。 溜まりまくる未開封の図。 隔週って、思ってるより間隔が短いです。 もしかしたら週刊?っていうくらいすぐきます。 裏を見てみたら「次号予告 第65号 10月24日発売」ってなってるので、64号も10月に来たと思われます。 「…

「必殺仕事人DVDコレクション63号」そうかもう60回以上撮影しているのか…。

その割にはちっとも上達しない撮影技術。 毎度毎度天井の照明がピカーーーーっと入るのを避ける、新しいパターンを試してみました。太陽光のあるときに撮ればいいんでしょうけどね! あと撮影しているガラケーが古くなってきたからか、最近ピントが合わなく…

「必殺仕事人DVDコレクション」62号から必殺仕事人Ⅳスタート。

今回は同封のお知らせが「週刊マツダ・コスモスポーツ」創刊のお知らせでした。 先行予約するとポストカードとかクオカードがもらえたそうですよ。 創刊は9月26日で本日は10月28日です。まるっと1か月過ぎてます。 ちなみに先行予約特典は10月16日受付分まで…

「必殺仕事人DVDコレクション」61号。次号で必殺仕事人Ⅲ終了。

現在デアゴスティーニからきている「必殺仕事人DVDコレクション」は、必殺仕事人Ⅲです。 「必殺仕事人Ⅲ」は必殺テレビドラマシリーズの19作目で、1982年10月8日~1983年7月1日まで放送の全38話です。 こちらに全シリーズを並べてますのでどうぞ。5作品ずつ…

「必殺仕事人DVDコレクション」60号。ここまでまだ1枚のDVDも観てないんだが…

コレクションに書いてある発売日は2017年9月12日ですが、実際にはもっともっとずっと早い発売日の60号です。たぶん8月の中ごろ。 だって裏に「61号の発売は8月29日」って書いてあるしね! 今回は前回の59号のこと書いたときから2週間経ってないので、デアゴ…

「必殺仕事人DVDコレクション59号」は8月1日発売でした。

本日は9月16日です。台風18号がそこら辺まで来ています。 そして今日開封したのは「必殺仕事人DVDコレクション59号」。 次号は8月12日発売です。本日は9月16日です。 ということで、今一体どのくらい溜まっているのか数えるのがこわいですが、着々と行きます…

予定通り黄土色の「必殺仕事人DVDコレクション58号」。

「夏休み」ってホントにいろいろ滞りますよね。いつも一人で段取り組んで過ごしているところへ「夏休み」の家族がかかわってくる…。 そうすると普段から遅れ気味のあれこれがさっぱり進まなくなります! 予想通りパターン通り今回の58号は黄土色バージョン。…

「必殺仕事人DVDコレクション57号」は「必殺仕事人Ⅲ」の第23~25話。

相変わらずリアルタイムに届いているのよりずいぶん遅れています。 大きな声では言えませんが、今60号まで来てますからね。 今号は57号です。テーマカラーは青の番です。次は黄土色の予定です。 「必殺仕事人Ⅲ」になってから今号で第25話までとなりますが、…

「必殺仕事人DVDコレクション56号」は2月3月ころの話かな?

届いたのはもう2か月前くらいになるかな? 発売日が2017年7月18日ってなってるけど、いつも書いてある発売日の1か月前くらいに届いてる気がしたから。 今回は… ・厄払いしたかったのは主水 ・赤ん坊を拾ったのは三味線屋おりく ・湯女に惚れられたのは勇次 …

今やろうと思ってたのに!というくらいのタイミングで溜まる。「必殺仕事人DVDコレクション55号」

今回は55号。なんだかんだで残りあと100号くらいになったかな?予定では。 しかしもうあと2,3号分で今の棚がパンパンになるので、また次の収納場所を考えなければならない。 単純計算で、全号収めるには今の収納場所のあと2倍は必要ということか…

「必殺仕事人DVDコレクション54号」今回のお知らせは「ひばりキューブ」はじめ美空ひばり押しです。

最近「必殺仕事人DVDコレクション」を開封するのがだんだん遅くなっているので、当然中に入っているお知らせもすでに古い情報のものが多いです。 新創刊情報とか。 で、今回は「美空ひばり」の生誕80周年特別企画っていいうチラシが入っていて、これもてっき…

2週間開くと次のが来る仕組み。「必殺仕事人DVDコレクション53号」

サクサクあげなきゃ!と言ってから2週間以上たってるので、また次のが来て溜まりました。 1冊減らしたと思ったらすぐ次が…のところてん方式。 今回の「必殺仕事人DVDコレクション」はスペシャル! 「㊙必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族…

コレクション購読開始以降マックスに未開封ため込んでる。「必殺仕事人DVDコレクション52号」

なんかいろいろタイミングが悪くて、気づけばたまりにたまって4回分。 隔週だから~~~ 2ヶ月分だったりする? 家庭内未処理書類置き場がもりもりマウンテンになっています。 なのでしばらくサクサク行きたいと思います! 結局50号過ぎても、本体の赤・青・…

50号を超えたけれど。「必殺仕事人DVDコレクション」51号

ちょっとさぼってたらまた、DVDコレクションが3回分くらい溜まっています。 今回は51号。「50号を超えたらもしや…」と思ってたことがあります。 今回はそれを確認してみましょう。 まずその前に… 振り返るのは「必殺仕事人DVDコレクション」の1号です。 1号…

ひと山め。って感じがする「必殺仕事人DVDコレクション」50号

(1ヶ月くらい前にもう来てたけど)デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」もとうとう50号目となりました。51号も来てますけど。 予定では全部で150号ちょっとなので、三分の一あたりに到達した感じです。 しかし今のスペースではあと20号分くらい…

2017年だけど「必殺仕事人2016」のあらすじと感想

2015年9月25日に放送された「必殺仕事人2016」の感想です。とうとうです。 今ごろ というべきか。 そもそも今は2017年3月が終わろうとしています。 あ、でもですね。 「必殺仕事人2016」の見逃し動画配信も1年間だけですがされてますので、じかに自分の目で…

「必殺仕事人DVDコレクション」49号と確定申告終了。

3月15日消印有効の確定申告を今日、やっと発送しました。 365日の猶予があるというのに、そのうちのたった2日間だけでまとめて・計算して・領収書集めて・入力して・印刷して・ハンコ押したり書類添付したりして・発送する、までやりきってます。 や…

「必殺仕事人DVDコレクション」48号はスペシャル「仕事人大集合」だよ。

今度こそ「必殺仕事人2016」の感想を書こうと思ったけど、案の定次のDVDコレクションが来ていました。 次こそ!今度こそ!! …ということで今回は48号です。 ちなみに私は創刊号からデアゴスティーニで定期購読していますが、映画の必殺だけ欲しいとか、TV版…

「必殺仕事人DVDコレクション」47号。いろいろ折れる。

今回アップする47号でようやくストックがなくなります。 そしてようやく「必殺仕事人2016」の感想に取り掛かれます! (いや別に感想先にしてもいいんだけど。もう2017年なんだけど。) 必殺DVDが送られてくるデアゴスティーニの袋は、常々「宛名ラベルがは…

「必殺仕事人DVDコレクション」46号。「新 必殺仕事人」は次回まで。

また昨日あたらしい必殺仕事人DVDコレクションが届いていた…。 未開封は今回でやっと終了!と思ってたのに、ナイスタイミングです。 で、ここのところずっと「新 必殺仕事人」のシリーズだったのですが、次回の47号(もう来てる)から「必殺仕事人Ⅲ」がスタ…

「必殺仕事人DVDコレクション」45号に到達

一時は未開封(封筒をあけてない状態)の「必殺仕事人DVDコレクション」が4つも溜まってしまいました。 封筒は開封しても中身は2号から未だに、ビニールかぶったままで開けていないですが。 今日この45号を封筒から出したことで、未開封はあと一つになりま…

ようやくハッピーニューイヤー!「必殺仕事人DVDコレクション」44号。

今回「必殺仕事人DVDコレクション」44号の封を開けたら、中にハッピー・ニュー・イヤーのリーフレットが入ってました。 ようやく我が家に未開封のまま溜まって行ってる必殺シリーズも、新年を迎えることができたようです。 現実世界はあと1週間もなく2月です…

「必殺仕事人DVDコレクション」43号。新春は何かを始める時期ですね~

ひとつ減ったと思ったらまた新しいのがポストに届いている、というサイクルが止まりません。 「必殺仕事人DVDコレクション」、今回は43号なのですが、やはりまだまだ同じ5パターンの表紙の繰り返しです。 50号を達成したらニューパターンになるのだろうか?…

年が明けて未開封が4冊。「必殺仕事人DVDコレクション」42号

もちろん去年来たものは去年のうちにアップすることはできず、年明け1週間目の現在、手元に未開封の「必殺仕事人DVDコレクション」があります。 未開封といっても、1号目以降は全部パッケージは開けていないのですが、外袋(封筒)すら未開封のものが、とう…