必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」26号となんか既視感のある新シリーズ

「必殺仕事人DVDコレクション26号」は隔週刊5月24日って書いてあるけど、多分1週間か10日くらい前に届いてたから一体いつのなんだろう、という感じです。本日は5月日です。

なんかまた今日あたり、次の号がポストに入っていたりするような気がする。

 

「必殺仕事人DVDコレクション」も26号 となりました。あと50冊くらいかな?!

って最近同じこと言った気がするな! 

f:id:hawotaisetuni:20160505185828j:plain

 

まあコレクションだから、実は1号からまだ1回もDVD観てないんだけど、残りの人生逆算して、死ぬまでには全部観ておきたいと思う。

これよりももっと前に新品でAmazonで買った、必殺仕事人のDVD-BOX もまだラップがかかったままなんだけどさ!2万円以上したんだけどもさ!

 

ところで今回はまた創刊号のチラシが入ってました。

 

f:id:hawotaisetuni:20160505185942j:plain

 

神社シリーズ? 「神社百景DVDコレクション」です。

日本の神社をナレーションと映像で巡る旅のようです。創刊号は出雲大社。

5月のサミットに合わせて、伊勢神宮から来るかと思ったら伊勢神宮は2号の予定です。

神社にも紹介する順番っていうのがあるのかな?

 

でもなんかこのシリーズ見覚えあるんだよなー

…と思ったら、「週刊日本の神社」というのがありました。週刊!!

 

神社好きにまたこっちのシリーズも買わせるつもりでしょうか。

 

ディアゴスティーニ

 

それにしても大きな主要神社は西の方に集中してる印象があります!

出雲大社・伊勢神宮・厳島神社・春日大社・北野天満宮…

まあ関東にも明治神宮とか鶴岡八幡宮とかあるけどさ!茅ヶ崎に住んでる時、寒川神社もいったことある。

そういえば埼玉の大宮にも氷川神社があったな…

 

そう考えるとさすが八百万の神々の日本、大小さまざまな神社がたくさんありましたね!

するとこの「神社百景」はいつまで続くのかな…

「日本の神社」は120号まで出てて… まだ終わってなかった!!(本日現在)

 

でも121号で終わりみたいです。定期購読の申し込みはもうできません。(試してみた)

見てみるとデアゴスティーニのシリーズは結構いろいろありますね。

→ デアゴスティーニサイトトップ 

 

マクロスとか北斗の拳とか知らんかったわ。

 

-PR-