必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

17号キタよー、と書こうとして16号がアップされていないのに気付く。

昨日かおととい「必殺仕事人DVDコレクション」の17号が届いたので、写真とってアップ… しようとしたら16号を載せていないことに気付いた。 たしかに「空から日本を見てみよう」って文字を入力した記憶ないわw

久しぶりの必殺ドラマ「必殺仕事人2015」の感想

11月29日に放送された「必殺仕事人2015」。 必殺シリーズの新作ももはやこれしかないですからね。おのずと期待は高まります。 さて今回のあらすじは… 目次 夫婦喧嘩のち家出 仕事人新メンバー登場 観終わって全体的には

「必殺仕事人DVDコレクション」第15号来たれり。

前回14号キタよーーー、と言ってたばかりなのにもう15号来ました。 気分的にはすっかり週刊です。 そういえば「必殺仕事人2015」のドラマまであと3日ですね! 何事も無く放送されてくれればいいですが… 何か(災害・大事件・出演者の不祥事)が起きて放送中止…

「必殺仕事人DVDコレクション」の第14号と、やっと「必殺仕事人2015」の放送日が決まったー!

「2015年秋に放送予定」って見つけてから、秋…秋…!…秋…? と今日まで待ちました。秋って10月くらいまでですよね?イメージ的に。 今年はあったかいとはいえ、ちょっとどうなってるのかね?!「必殺2015」は! …とやきもきしておりました。 もしかしてドラマ…

妖怪登場。

江戸時代と言えばコレも外せません。 「妖怪」 でっす! 妖怪って言うと今じゃ「妖怪ウオッチ」でしょうけど違いますよ!そんなファンシーなやつじゃねえ! 鳥山石燕・葛飾北斎・歌川広重・歌川国芳らの浮世絵や、子供向けの双六にも登場する妖怪。 この時代…

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第13号!

えーっと、多分26日とかそこらには届いていた気が…する… 「必殺仕事人DVDコレクション」13号! そろそろ別の場所を準備しないと、現在の収納部分に無理が出てきました。

畠中恵「つくもがみ貸します」付喪神になる条件とは。

全然必殺シリーズでは無いのですが、江戸モノが好きなのでそれ関連の本もいろいろ読んだりします。 宮部みゆきの時代小説も結構好きですが、最近は畠中恵がお気に入り。江戸モノに限らず全部制覇中です。 ただし畠中恵の現代小説はちょっとウケ狙い気味なと…

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第12号きたよ!

最新号の12号が何日か前に来たのですが、もはや本来の発売日がいつか分かりません! だって10月13日発売ってなってるけど、多分うちのポストには11日あたりに入ってた! というわけで「必殺コレクション」最新号です。 必殺仕事人DVDコレクション 12号

現在リアルで視聴できる必殺シリーズ【2015年10月現在】

「リアルで視聴できる必殺」シリーズも、気付けば8月9月とサボっておりました。 海外ドラマとか映画とか時代劇とか、リアルで見るのが忙しくてさ! この間は「にほん昔ばなし」の一挙放送で忙しくて! まんが日本昔ばなし BOX第1集 5枚組 [DVD] じゃ、そうい…

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第11号にはまたおまけ!

隔週刊ってホント早いわ~~~。 この間10号が来てから1週間くらいじゃないの?どんどん早まってる? みたいな感覚に陥りますが、届いてすぐ開封しないからそう思うのでしょう。 今回は多分昨日来てたのを、今朝新聞と一緒にポストで発見しました。 今回のセ…

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第10号で知った事実。

隔週刊で「必殺仕事人DVD」コレクションも今回が10号目。 最近は毎回「もう来た」ってイメージになって来ました。 いつの間にかどんどんたまって行きます!

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第9号には…

8月の終わりころには9号が届いていました。 今回はいつもの「DVDコレクション」のほかにナニヤラ同封物が入ってましたよ。

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その7(さいご)

「必殺のTVシリーズを順番に並べてみる企画」でしたが、途中で止まっていました。 本日完結です! 一覧はこちら。 hissatsu-edo-fan.hatenablog.comバラで1~7はこちら。 hissatsu-edo-fan.hatenablog.com hissatsu-edo-fan.hatenablog.com hissatsu-edo-fan…

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第8号は…

いつだろ?お盆くらいに来てたかな? とりあえず今まで「必殺仕事人DVDコレクション」置き場にしていたところに入りきらなくなったので、あたらしい収納スポットを求めてうろうろ中です。 8号でこの有様で、あとひゃくうんじゅう冊来るんだけど大丈夫か?

【2015年8月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

世の中お盆休み突入ですかね~~~ 昨日は平日なのに、午前中から近所の「支那そばや」が大行列してました。いつもは土日の光景ですけどね! でも1回食べに行ったけど、並ぶほどそーーーんなに美味しいとは思わなかったけどなあ。 さて、では今月の「TVでリ…

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第7号は8月1日ごろに来た

早いもんで「必殺仕事人DVDコレクション」ももう7号目が来ました。 隔週刊だから4ヶ月目ですね~。 今回は新しく創刊するシリーズの案内も入ってましたよ。

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第6号ももう来てるよー

必殺仕事人DVDコレクションの6号は多分、7月18日頃にポストに届いていたと思います。 次の日の日付で写真撮っていたので、多分前日には来てたんじゃないかな?

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第5号はもうとっくに来てるよー

必殺DVDコレクション5号は多分、7月4日か5日にポストに届いていたと思います。 相変わらずあて名シールがはがしにくいです!

【2015年7月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

早いですね~ 今年ももう後半がスタートです。 必殺仕事人DVDコレクションがどんどんたまって行きます! でもまあ、考えてみれば「コレクション」なんだから、集めることに意義があるわけですけれども!

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の4号がもう来たよー

なんか感覚的に「週刊」の勢いなんですけれども! もう2週間経った?!

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の3号が来たよー

隔週刊発売のデアゴスティーニ【必殺仕事人DVDコレクション】第3号が届きました! 創刊号と2号はまとめて届いたから?宅配便でしたが、第3号はメール便で届きました。

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その6

もう間もなくで必殺TVシリーズ一覧メモも終了しそうです。 必殺の歴史が終了するみたいな感じでしんみりしますね… そういえば今日、来年のサミットが伊勢志摩で開催されると速報がありました。 時代劇好きにはなじみの「お伊勢参り」の舞台です。時代劇が熱…

【追記アリ】デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」は何号まで続くのか?

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」を申し込む前に悩んだ点のひとつが、「いつまでつづくのか?」でした。 だって必殺は全30シリーズですよ! DVDだって1シリーズ揃えるのにお金がいっぱいかかるんですよ! 1シーズン、現代のドラマと違って50…

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その5

必殺TVシリーズ一覧メモも、もう終わりに近づいてきました。 中村主水が出演する作品は、今後二度と(違う役者を立てない限り)新しいものは出来てきません! 観てみたいような… 絶対あり得ナイ!ような… アニメという手もあるな… のような… 目次 必殺シリー…

【2015年6月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

あー、もう6月ですね!今年のど真ん中に差し掛かりましたね! そういえばデアゴスティーニで定期購読始めた「必殺仕事人DVDコレクション」なんですけど、このシリーズは隔週刊です。 つまり月に2冊送られてきます。 じゃあ6月になったし、今月リアルで視聴で…

「必殺仕事人DVDコレクション」キターーーーー!

5月24日にネット申し込みしてから1週間、やきもきさせられましたがようやく「必殺仕事人DVDコレクション」が来ましたーーーー!

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その4

今日もまだデアゴから「必殺コレクション」が届いてません。 明日で申し込みから1週間…。 Amazonとか楽天ブックスなら注文の次の日、遅くとも1週間以内には届くのに遅いよー! 目次 必殺シリーズ16~20作目(1981年~1983年) 何回も再放送されるシーズンあり

デアゴの「必殺仕事人DVDコレクション」申し込みから5日目。

まだ初号が届かない。イライラ。 そうこうしているうちに26日には第2号が発売されている! ちょっとぉー!どーなってるのさ!

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その3

本日は「必殺」シリーズ11作目からです。 今回のリストの中にはとうとうあのシリーズが入ってきます! まずおさらいの、1作目から5作目までのテレビシリーズはこちら。 hissatsu-edo-fan.hatenablog.com6作目から10作目までのテレビシリーズがこちら。 hissa…

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その2

そういえば今年は「必殺仕事人」のスペシャルドラマ(ヒガシが主人公のやつね)やらないな~、と思っていました。 2007年から毎年やっていた復活の「必殺仕事人」だけど、中村主水(藤田まこと)も本当に死んでしまったし(ドラマの中では西に引っ越した設定…