必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

今そこに31号も来ているけど「必殺仕事人DVDコレクション」30号。

2週間に1回って、全然すぐだね!

と、毎回思ってしまうくらいの間隔でデアゴスティーニはやってきます。

ちなみに現在デアゴのホームページでは、来月から始まるらしい「カンフー映画ブルーレイコレクション」の押しがアツいです。

→ デアゴスティーニサイトトップ

 

ブルー・スリーはわかる。ジェット・リーもわかる。ユン・ピョウもね。でもキョンシ―ってカンフー映画だっけ??

まあそれはいいとして…

ブルーレイコレクションって…これからはDVDはやめちゃうの?!

今までずーっとDVDコレクションだったのにねえ… 時代かねえ…

というわけで、30号の必殺DVDコレクションです。

 

f:id:hawotaisetuni:20160708183912j:plain

 

どうしても撮影している姿が写りこんじゃう。

握りしめてるのはふ菓子でも位牌でもなくてガラケーですから。

 

今回は「新 必殺仕事人」の2話目からです。

新 必殺仕事人 Vol.1(第1話~第3話) [レンタル落ち]

2話目には風祭ゆきというひとが「おみつ」役で出ていますが、このひとは薬師丸ひろ子版「セーラー服と機関銃」とか、「キル・ビル」の青葉屋の女主人役とかでも見かけました。

必殺のこの話では、駆け落ちしようとする江戸一の呉服屋の娘役です。時代を感じますね~~~ 

だってしょうがないじゃないか!

「新 必殺仕事人」は1981年のドラマなんだもん!

当時も観ていたはずなのに、おとなになってからはまた、観るたびに違う発見があります。

-PR-