必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」125号。令和必殺の行方が気になるけれども

今はとりあえず、「DVDコレクション」を完走しよう。

必殺仕事人DVDコレクション 125号

こんな同封物があったけれど、2020年の出来事なので…

いま2023年なんで…

必殺仕事人DVDコレクション 125号

今回の125号は「必殺仕事人 激突!」シリーズの4話から6話です。

・第4話 八百屋お七の振袖

・第5話 弁天小僧のかんざし

・第6話 徳川家康のキセル

必殺仕事人DVDコレクション 125号

どうですか。タイトルが有名人ばっかりで内容が気になりますよね!

「激突!」はこの路線です。

でもタイトルの本人が出場するかというと…

 

「八百屋お七の振袖」では、お七が着ていたという振袖が登場。そしていろい省いて秀が斬首刑になるピーーーンチ!

仕事人ながら仕事を依頼する秀。当然自分は仕事には加われないが…

 

「弁天小僧のかんざし」は人気役者と大奥の女中の心中事件の裏に蠢く悪事を描く。菜種油の買い占めでぼろ儲けをもくろむ悪い奴と、役人の癒着。

心中と見せかけて殺された役者の弟子が、自分もろとも仕事にかけるよう依頼するが…

 

「徳川家康のキセル」ではまたしても秀がピンチ。

このシーズンは奉行所で仕事人狩りの特別チームが組まれており、大々的な摘発キャンペーンが行われています。

奉行所内部にはメンバーの主水がいるので色々活躍するけれど、ついに秀に的が絞られ…

 

さすが当時の必殺の最終シーズン。

つねに仕事人たちにピンチがまとわりつきます。

-PR-