必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「必殺仕事人DVDコレクション」キターーーーー!

5月24日にネット申し込みしてから1週間、やきもきさせられましたがようやく「必殺仕事人DVDコレクション」が来ましたーーーー!

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その4

今日もまだデアゴから「必殺コレクション」が届いてません。 明日で申し込みから1週間…。 Amazonとか楽天ブックスなら注文の次の日、遅くとも1週間以内には届くのに遅いよー! 目次 必殺シリーズ16~20作目(1981年~1983年) 何回も再放送されるシーズンあり

デアゴの「必殺仕事人DVDコレクション」申し込みから5日目。

まだ初号が届かない。イライラ。 そうこうしているうちに26日には第2号が発売されている! ちょっとぉー!どーなってるのさ!

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その3

本日は「必殺」シリーズ11作目からです。 今回のリストの中にはとうとうあのシリーズが入ってきます! まずおさらいの、1作目から5作目までのテレビシリーズはこちら。 hissatsu-edo-fan.hatenablog.com6作目から10作目までのテレビシリーズがこちら。 hissa…

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その2

そういえば今年は「必殺仕事人」のスペシャルドラマ(ヒガシが主人公のやつね)やらないな~、と思っていました。 2007年から毎年やっていた復活の「必殺仕事人」だけど、中村主水(藤田まこと)も本当に死んでしまったし(ドラマの中では西に引っ越した設定…

【時々追記】「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その1

一体いつ頃から「必殺」シリーズを見始めたか、もうすでに忘却のかなたですが、一時期「必殺」シリーズのDVDを全部集めよう!と思い立ったことがありました。 その時にちらっと調べてみたら、 え…30シリーズくらいある? と知りました。 目次 「必殺仕事人」…

【2015年5月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」に申し込み、届くのをわくわく待っている今日この頃です。 その間に、現在リアルで視聴できる必殺シリーズでも紹介しておきましょうかね。

【追記アリ】デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」に申し込むかどうしようか迷っていたら

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」は、2015年5月12日に発売されたDVD付きマガジンです。 デアゴスティーニ、っていったらもうほとんどの人が知ってますよね? 「ロビ」っていうロボット作ろうぜ!シリーズとか、仮面ライダーとか北斗の拳とか…

はじめまして。必殺仕事人ブログ始めるよ~~~

江戸好き・必殺仕事人好き歴は長いですが、なかなか友人知人と活発に話せる内容ではありません。 なぜなら必殺シリーズが絶えて久しいのと、同世代で江戸時代好き・必殺好きという人に出会ったことが無いからです。