必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

17号は2週間くらい前に来てるよー

ということは、18号もそろそろ…

ハイ 来てます。 でも今回は先に17号です。

 

f:id:hawotaisetuni:20160107190206j:plain

 

 2週間前と言えばそろそろ年末が近づいてきて、忘年会やら年賀状やら溜まってる仕事やら、やることがてんこもりもりでした。

 

年末年始はまた、自宅で仕事しててもあんまりやってる暇ないしね!

そういえば必殺スペシャルも年末年始は特番というか、夜中に映画3本立て、4本立てとかやってて、毎日毎日大変でした。

録画するといつ観るか分からないタイプの人間なので、視聴はリアルタイムですよ!頑張って1日2本立てくらいは観てました!

なので主水がまだ記憶に新しいですね~~~

秘拳3日殺しコエー!とか、あれ?この人ここで出てたんだ!とか、

新発見もあったりして。

まあ「必殺仕事人DVDコレクション」には映画も全部入るので、いつの日か順番に見なおすのが楽しみです。これで大事にとってある、VHSに録画した映画を処分できます。(知ってる?VHS。)

 

さて相変わらず必殺コレクションが届くときの封筒の宛名は剥がしづらいです。

今回はわりとキレイにむけた方です。これでも。

 

f:id:hawotaisetuni:20160107191023j:plain

いつもうす皮もはがれず、宛名ラベルのところはハサミで切ってますからね!

分別しづれー!

 

そして今回はこんなチラシが同封されていましたよ。

 

f:id:hawotaisetuni:20160107191204j:plain

ボケてるけどディズニーのなんかが今月19日に創刊になるそうです。

ディズニーと必殺、両方DVD集めたいほど両方とも好きな人はいるのだろうか?

 

私はディズニーは映画によりけり、って感じですかね!

みてもいいけどテレビでやるときで十分なカンジです。

ディズニーランドの熱狂的なファンは見かけるけど、お話だけがすごく好き!全部集めたい!という人もいるのでしょう。

私はいいけど。 

最近テレビの契約が変わって、Disneyチャンネルが観られるようになりました。

まだ1回も観てないけど。

 

最近はやりのスター・ウォーズものも、デアゴスティーニから何か出るみたいです!

 

 

週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン【デアゴスティーニ】