必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」27号。懐かしい人の名前が。

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」。

未開封のままどんどん並んでいきます。コレクションだから。

→ デアゴスティーニサイトトップ

 

でももっとアレなひとだったら、観る用と保管用で2セットくらい買ってるんじゃない?!

私だってすでに必殺仕事人DVD-BOX持ってるのにデアゴスティーニ買っているんだから、似たようなものですけれども!

 

そんな2セット買ってるんじゃない?くらいのファンが激怒しそうな状態の今号。 

f:id:hawotaisetuni:20160520182028j:plain

 

ビニールカバーが破れ(穴)とるやないけーーーーーーー!

主水の羽織の襟のとこらへん。

 

まあでも私は中身が無事ならガタガタ言いませんよ。

どうせそのうちビニール外すんだし。

 

ってアレ? 27号ってことはそろそろ1年たったかな?

ということは、創刊号だけは開封したけど、そのあと

1年間開封してなかったかな?

 

f:id:hawotaisetuni:20160520182422j:plain

 

いつからやってるかわからないけど、「ヒーローデータファイル」。

鹿蔵さんの名前が!

鹿蔵さんと言ったら仕事人の初代元締の鹿蔵さんですよ。女房はおとわ。のちの二代目元締。

でもシーズンによって、同じ登場人物が違う名前で出てきたりするからちょっとややこしいこともある。

んで六蔵はおとわの後を継いだ三代目元締。でも六蔵さんはあんまり出番なかった気がする。

というわけで今回のヒーローデータファイルは、元締め3代の特集ってことですね!

あけてないから中が分からないけど!!

 

ちなみに今号の発売日は2016年6月7日になってます。今日は5月20日で、一週間くらい前に届いた気がします。

 

-PR-