必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その7(さいご)

「必殺のTVシリーズを順番に並べてみる企画」でしたが、途中で止まっていました。

本日完結です! 

一覧はこちら。

hissatsu-edo-fan.hatenablog.comバラで1~7はこちら。

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

とは言ってもですねえ…

前回30作目の【必殺仕事人・激突!】以降は、実は平成になって甦る必殺まで、実に17年も間があいているのです。

つまりテレビシリーズは実質、「激突!」で終了しているわけですね。

目次

主人公「中村主水」の必殺は1996年が最後 同年の「必殺始末人」は

それでもそのあと映画で1996年に「必殺!主水死す」がありますが、中村主水主人公の必殺はこれがホントに最後です。

この年田原俊彦が「必殺始末人」主演してます。

全く記憶にありませんでしたが、その後CSの時代劇専門チャンネルでほぼ一挙放送があり、全部録画して視聴しました。

南野陽子やあき竹城、樹木希林も出演しています。

全3話。

トシちゃんが意外と悪くなかった。

続いては1999年の三味線屋勇次が主人公 の必殺

そのあとは三味線屋の勇次が主演で、「必殺!三味線屋・勇次」が1999年に映画公開されましたがこれも観たかな…?

この時は中村主水役じゃないけど藤田まことも出演しています。

これでそのあと完全に必殺は途切れます。

再放送はずーーーーーーーーっとやってますけどね!

わかーい阿部寛・天海祐希がいますね。

最後のテレビドラマシリーズは「必殺仕事人2009」

そして今のところ最後のテレビシリーズは、2009年から「必殺仕事人2009」が始まりました。2009年1月9日から6月26日までです。

【追記】

その後は連続ドラマではなく、年に1回のスペシャルという形で2010、2012、2013、2014、2015、2016,2018,2019,2020年と何とか続いています。

じゃあ今年2015年は?!

 

…いろいろ調査した結果、「今秋」とだけで放送日はまだ発表されていないようです。

もう暦の上では秋だよ!「今秋」入ったよ!

もう間もなく?ということで放送が待たれますね。

30年前は始末される側だった遠藤憲一が、仕事人側として登場するのも見どころです。(もちろん別人の役です)

-PR-