必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その3

本日は「必殺」シリーズ11作目からです。

今回のリストの中にはとうとうあのシリーズが入ってきます! 

まずおさらいの、1作目から5作目までのテレビシリーズはこちら。

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com6作目から10作目までのテレビシリーズがこちら。

hissatsu-edo-fan.hatenablog.comそして11作目から15作目がこちら。

必殺シリーズ11~15作目(1977~1981年)

11作目【新 必殺からくり人】 1977年11月18日~1978年2月10日 全13話

12作目【江戸プロフェッショナル・必殺商売人】 1978年2月17日~8月18日 全26話

13作目【必殺からくり人・富嶽百景殺し旅】 1978年8月25日~11月24日 全14話

14作目【翔べ!必殺うらごろし】 1978年12月8日~1979年5月11日 全23話

15作目【必殺仕事人】 1979年5月18日~1981年1月30日 全84話

 

つづきはこちら。

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

出ましたよ!

15作目にして「必殺仕事人」!

ここで初めて「必殺仕事人」というタイトルがつくんですね~~~

「太陽にほえろ!」とか「西部警察」とかの刑事ものドラマも長く続いたけど、この「必殺仕事人」も84話ですからね。全84話は必殺史上歴代最長です!

きっと毎週放送するドラマって、役者の人も大変なんでしょうね~。しかも84話分のほかに、スペシャルとか映画とかあったりね!


必殺からくり人(BOXセット) [DVD]

話数は少ないけど、「からくり人」も面白いんですよ。

中村主水は出ていないシリーズだけれど、山田五十鈴・森田健作・緒形拳・間寛平・ジュディオングなどが出演していましたね~~~

史実も絡めてあって、必殺シリーズでも間違いなく傑作のひとつです!

 

「必殺仕事人」は私もDVD持ってます。もったいなくてまだ途中までしか鑑賞してないんだけど…

アレ?

これからデアゴスティーニの「DVDコレクション」が来るんだっけか…

-PR-