必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

現在リアルで視聴できる必殺シリーズ【2015年10月現在】

「リアルで視聴できる必殺」シリーズも、気付けば8月9月とサボっておりました。

海外ドラマとか映画とか時代劇とか、リアルで見るのが忙しくてさ!

この間は「にほん昔ばなし」の一挙放送で忙しくて!

まんが日本昔ばなし BOX第1集 5枚組 [DVD]

 

じゃ、そういうことで、今月2015年10月にリアルで視聴できる必殺です。

 

まず<地上波>です。

【必殺仕事人Ⅴ 旋風編】 TVK 金 15:00~

【必殺仕置屋稼業】 テレ玉 月~金 9:00~

 

続いて<CS>

新必殺仕置人 時代劇専門チャンネル 月~金 17:00~

必殺仕舞人 時代劇専門チャンネル 月~金 0:00~ 22日から新必殺仕置人

【必殺スペシャル 久しぶり!主水、夢の初仕事 悪人チェック!!】 時代劇専門チャンネル 18日(日) 21:00~ 

【必殺スペシャル 必殺仕事人意外伝 主水、第七騎兵隊と闘う 大利根ウエスタン月夜】 時代劇専門チャンネル 24日(土) 22:00~

【必殺スペシャル 仕事人VS秘拳三日殺し軍団 主水、競馬で大穴狙う!?】 時代劇専門チャンネル 25日(日) 21:00~

【必殺スペシャル 大老殺し 下田港の殺し技 珍プレー好プレー 時代劇専門チャンネル 31日(土) 23:00~

 

<番外編>

まんが日本昔ばなし 時代劇専門チャンネル 土 19:00~ 日 8:00~

 

 

今も日曜日?「まんが日本昔ばなし」地上波で放送しているみたいだけど、ポップになっちゃってなんか小汚らしさが薄まった感じします。たまたま見た回がそうだったのかな?

元祖のほうは、むかーしの暗闇の様子とか貧乏暮らしとか、悪いやつとかコワイ化け物とか、

昔話の暗くて怖い感じのところも表現してて、そこが良かったりしたんですけどね!

 

昔ばなしは教訓も含んでいるわけだから、何でもかんでも

明るくポップでめでたしめでたし、みんななかよしハッピー!イエ―!

っていうのはちょっと違うと思うのであった。

 

-PR-