必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

17号キタよー、と書こうとして16号がアップされていないのに気付く。

昨日かおととい「必殺仕事人DVDコレクション」の17号が届いたので、写真とってアップ… しようとしたら16号を載せていないことに気付いた。

 

たしかに「空から日本を見てみよう」って文字を入力した記憶ないわw

 

f:id:hawotaisetuni:20151222185022j:plain

 

 「空から日本を見てみよう」ってクモジイのやつでしょ?

1回か2回くらい観た気がする。

それのDVDコレクションが、デアゴスティーニで1月から創刊されるらしい。

なまなましい地図(ときどき新聞の折り込みチラシに入る「大日本地図」みたいな感じのやつ)とか見る人は好きかもしれませんね!

 

f:id:hawotaisetuni:20151222185030j:plain

 

最近はドローンがだんだん増殖しているし、空中散歩もグライダーじゃなくて、そのうちドローンになるかもしれませんねえ。

ドローンの空撮が、人間の撮影するグライダーに勝るかどうかは技術次第?

そもそもドローンはすぐ落下するイメージだけど、「落ちる」と言ったらグライダーだってその可能性はゼロじゃないですしね。

 

f:id:hawotaisetuni:20151222185038j:plain

 

それより「必殺仕事人DVDコレクション」16号の内容はこうです。

 

f:id:hawotaisetuni:20151222185044j:plain

 

まだ「技」シリーズが続いています。

時代劇って当時の江戸の生活が垣間見えるところも面白いです。

 

必殺だからと言って、いつも現代劇風のネタが詰め込まれているわけじゃないですからね!