必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」第15号来たれり。

前回14号キタよーーー、と言ってたばかりなのにもう15号来ました。

気分的にはすっかり週刊です。 

そういえば「必殺仕事人2015」のドラマまであと3日ですね!

何事も無く放送されてくれればいいですが… 

何か(災害・大事件・出演者の不祥事)が起きて放送中止とかね!こわいね!

延期ならいいけど中止とか怖すぎるね!!

目次

財力があれば保存用・予備・観る用とわけたところだが

f:id:hawotaisetuni:20151126185749j:plain

 「必殺仕事人DVDコレクション」15号です。

未開封で14冊目です。(要するに最初の1号しか開封してない。)

 

私にとっての開封 = 冊子をくるんでいるラッピングのビニールをはがすこと

 

ですが、肝心のDVDは創刊号から未開封です。

コレクションってそんなもんでしょ?!

財力があれば「保存用」「普段視聴用」「予備」するでしょう。せめて保存用と視聴用の二セット欲しい!!!

まあ観ますけどね、ちゃんと。そのうち。

老後に。

15号は必殺仕事人第43話から45話まで

昔のドラマは長いですよね。

「必殺シリーズ」はもちろん、「太陽にほえろ!」とか「Gメン75」とかも欠かさず観てたわ~~~

Gメンはスペシャルで必ず香港の筋肉ムキムキと、蟹江敬三の殺人鬼(なんとか源治)がでてくるやつが定期的にあって、ドキドキしながら観ていたものです。

f:id:hawotaisetuni:20151126190000j:plain

 今号の内容はこのようになっていますが…  

前号の紹介のとき間違って、次号の予告を映してブログに載せたっぽい。

「必殺」と付いていなくても同じ係累のドラマ群があります

ところでこの間時代劇専門チャンネルで「闇の狩人」をやってたのですが、これも1つの必殺仕事人ですよね。

あと「梅安シリーズ」とかもね。

この「闇の狩人」に、若き藤田まことが小汚らしい役で出演していました!

必殺仕事人はありとあらゆるリサイクルがされてるな~と思った次第です。

 

必殺仕事人シリーズも30年前になるのでだいぶ古臭いですが、もっと古臭いのもけっこうありますね。銭形平次とか水戸黄門とか。

普段見慣れている古臭い時代劇から、今週の日曜日には急にジャニーズが主演の現代時代劇を観るわけですから、多少の違和感はありそうですね!

 

リアルタイムで必殺仕事人観ていたときも、「ジーパン履いた時代劇」みたいに言われてたので、常に古くて新しい存在なのかもね!

-PR-