必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

【追記アリ】デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」は何号まで続くのか?

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」を申し込む前に悩んだ点のひとつが、「いつまでつづくのか?」でした。

 

だって必殺は全30シリーズですよ!

DVDだって1シリーズ揃えるのにお金がいっぱいかかるんですよ!

1シーズン、現代のドラマと違って50話とか60話とかもっととかあったりしますからね。短くても20話くらいはある。

果たして我が家の財力で、デアゴの「必殺仕事人DVDコレクション」を最後まで集め続けられるのか?! 

目次

f:id:hawotaisetuni:20150531143356j:plain

 とうとう手を出した1号目

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の収録作品

今回「必殺仕事人DVDコレクション」に収められるのは、

・必殺仕事人9シリーズ(全333話)

・映画(6作品)

・スペシャル版(17話)

私も映画は全部ビデオテープにとってありますけどね。

ビデオテープですからね!

次に再生したらテープが切れるんじゃないかとか、再生するマシン(ビデオデッキという、一時期一世を風靡したメカがあってだね…VHSとベータ派に割れていてね…)はまだ販売してるのかとか、すでにいろいろ心配です。

スペシャル版はテレビスペシャルだけど、映画くらいの長さは余裕でありますからね。

 

必殺シリーズは上のように、デアゴスティーニに収録される分だけでも結構な話数です。入らないシリーズもだいぶあります。

で、何号まで続くのか?

 デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の最終号は

デアゴスティーニの「よくある質問(必殺シリーズ)」によると、

「全133号で完結予定」

と書いてあります。

隔週刊発行なので月2冊として、1年で24冊。

133冊終わるには単純計算で5年ですね!

 

まあ私には「ねこのきもち」を創刊号から10年購読(現在進行中)、という実績があるので、なーーーーに5年くらい!

(「いぬのきもち」もあるよ!)

いぬのきもち・ねこのきもち

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

実のところ心配なのは保存スペースです。「ねこのきもち」も収まりきらず、何度か収納場所の引っ越しをしましたし。

現在は引越し先であふれかえりつつあります。もう収まってない。

さらに必殺仕事人DVDコレクションも加わるとなると、棚の買い増しも考えねばならん。っていうか不可避。

まあでも心配事だけでなく、途中途中でお楽しみもありますよ!

「必殺仕事人DVDコレクション」を継続するお楽しみポイント

まず創刊号から35号まで継続すると、

・オリジナルクオカード

・特製手ぬぐい

・中村主水伝説「必殺仕事人ベスト」(ミュージック)

がもらえます。

【追記】もらいました ↓

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

そして36号から70号の講読で、

・オリジナル行燈ボイス時計(あかりは灯りません) 

【追追記】もらいました ↓

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

そのあとは? そのあとは? 70号のあとは??

そのあとは今のところ謎です。

考えたら35号までもあと1年以上ですからね!先は長いな!

【追追追記】70号のあとはもう何もありませんでした。

その代わり、「必殺仕事人DVDコレクション」が終了する近くになってから、次の「隔週刊 必殺シリーズDVDコレクション」の創刊号のお誘いチラシが入ってきました。

そしてそののち創刊号もいただきました!

申し込まなかったけど!!

 -PR-