必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」107号。突入した「風雲竜虎編」は全19話だけです。

今回の必殺仕事人DVDコレクションは、同封されていた別のコレクションのパンフから類推するに、おそらく2019年の4月…とか5月…?くらいに届いてたのかな?

本日は2020年2月14日バレンタインデーなので、まずい、そろそろ1年の差がついちゃうかもしれない?!ところまで溜まってきております。

f:id:hawotaisetuni:20200214165730j:plain

今回入っていたパンフ種。

仮面ライダーってまだテレビでやってるんでしょ?でも私が知っている、バッタとかトンボとか、そんな昆虫系の仮面ライダーとは程遠い感じだということはちらっと目にした気が。

近ごろはやけにごてごてぼこぼこしている感じのコスチュームだなあ、と思ったことがありましたが、そこからさらに電車になったり宇宙人になったり鎧武者になったり車になったり、それはもう昭和の小学生の想像を超えたところをかっ飛んでいるようですね。

ちなみにホームページを確認してみたら、やはりまだ現役バリバリ放送中のようで、現在は「仮面ライダーゼロワン」というのがやっているそうですね。

そして最新話は「キミの知能に恋してる!」(2020年2月16日放送)だそうですよ!

今の仮面ライダーはなんなの…?虫…ではないだろうね…?

なんかトゲトゲしているコスチュームで、人間になっているときは耳になんかくっつけてるよ…?

あらすじ読んでもさっぱり分からん!

 

そしてもう一方のパンフは日本刀。

こちらは擬人化しているのではなく、ちゃんと?刀の図鑑っぽいです。

お好きな方にはたまらない、読者全員プレゼントには「陸奥守吉行ミニチュア」(刀掛け付き)とか、刀の部位名称クリアファイルとか色々もらえたようです!

さらに同時に「日本刀コレクション」という、全6回の模擬刀コレクションもあって、織田信長のへし切長谷部・豊臣秀吉の一期一振・徳川家康の三池典太光世・沖田総司の加州清光などなどがやってまいります。

いや~~~これ実物大なんでしょうかね。

パンフ注意書きに

※本商品は模擬刀です。取扱には十分にご注意下さい。万が一、本商品が使用されたいかなる事件・事故についても弊社は責任をおいかねますので、あらかじめご了承ください。

ってあります。「事件」!

f:id:hawotaisetuni:20200214180655j:plain

余計な話が非常に長くなりましたが、今回の収録は「必殺仕事人Ⅴ風雲竜虎編」の第2話~第4話となっています。

第2話 将軍の初恋騒動!

第3話 返り討ち悲話

第4話 政と女スリ、危機一髪

の3本です!

50年前に破られた結婚話とか、妻の兄を斬った敵を討つために浪人になった男の末路とか、スリに財布をすられたうえ、それを殺人現場に落とされた政の災難とか、盛りだくさん!

-PR-