必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」118号。仕事人が京都へ!

今回の必殺仕事人DVDコレクション118号もスペシャルです。

もうこのまま最後までスペシャルな気がしてきた。

デアゴの必殺仕事人DVDコレクションも、残りあと20号はありませんからね!

f:id:hawotaisetuni:20201003163626j:plain

部屋が暗くなったのに電気つけないで撮影したら薄黒くなってしまいました。

一応明るさ調整はしたのですが。

今回の118号は「仕事人、京都へ行く 闇討人のなぞの首領!」

仕事人が「闇討人」と呼ばれる殺し屋集団と対決する春のスペシャル です。

ふだん江戸での物語が多い必殺ですが、今回は京都御所の改修工事の利権がらみの不正がまかり通っており、それぞれが京都へ向かいます。もちろん主水も都合よく出張です。

今回はきょうだいの物語と、政の恋物語と、主水の同僚を殺した一味との戦いなどとが絡み合っております。

どうしてももの悲しい人情ものが絡んでくるのが必殺。

今回はお互い好き同志でも殺し合う、という2組の物語が悲しい。

あと職務に忠実な同心が家族もろとも殺されてしまうのが無念。

f:id:hawotaisetuni:20201003171200j:plain

必殺が結局金にならないのと、ハッピーエンドが少ないのは定番ですけどね。

主水・加代・政以外のゲスト仕事人は、佐藤蛾次郎の「鉄五郎」、近藤正臣の「元結の新吉」でした!

-PR-