必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」96号。そろそろ100号が見えてきた!

「100号がーーー!」とは言っているものの、実のところアップしていないだけでもうとっくに来ています。100号より先ももうだいぶきています。

だって今回開封したものの中に「HappyNewYear2019」ってパンフが入ってましたからね!

必殺仕事人DVDコレクション 96号

それによると「Robi2」の創刊号から始まった「ロビさんぽ」が、全国47都道府県の旅を終えて帰って来たそうです。そんなことやってたんだ。

っていうか、ロビも1号ずつ部品が来て組み立てるデアゴですよね?

そろそろ完成したのでしょうか??

あとは「神社百景DVDコレクション」と、「自衛隊DVDコレクション」創刊のお知らせ。

神社モノって過去にもいくつかあった気がします。人気なんですね!

さて、肝心の「必殺仕事人DVDコレクション」96(ハッピーニューイヤー)号の内容は…

必殺仕事人DVDコレクション 96号

「必殺仕事人Ⅴ 激闘編」第21話~23話

・せんとりつ、酔って暴れる

・せん、女ひとり旅する

・組紐屋の竜、襲われる

の3本です。

いつも賑やかなせんとりつが酔ったら、いったいどんな騒ぎになるのか…

でも今回は「ふりをする」だけみたいですね!

せんのひとり旅も、主水とりつがプレゼントする旅行のようです。でもこの時代の旅は基本徒歩だから、私みたいな引きこもりにはちょっとハードルが高いな~~~

鍵のかかる個室なんてないだろうしね!

竜が襲われる話は、親の敵と竜が誤解されて仕事にかけられそうになるというもの。

掟は掟…、竜は仲間の手で始末されてしまうのか?!果たして?!

なんだかんだあるけれど、意外と仕事人たちの過去とか人生とか、なかなか描かれないのが必殺。

-PR-