必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」108号。新型コロナウイルスパニック蔓延中。

108号は2019年7月発行だったようですが、現在は2020年の2月最終日です。

うるう年なので29日です。

たまにしか来ないうるう年なのに、今年は新型コロナウイルスと重なって、世界が混乱した年となってしまいました。

症状は軽い、と言われているけれど、若くても重症化したり亡くなる人もいるわけだし、やっぱりただの新型風邪という風に油断できないなあという気がします。

むしろ世間はパニックと言ってもいいくらいですね。

マスクも消毒液も、手に入らなくなってけっこう経ちます。増産しているはずでは?

わが家では花粉症ということもあり、マスクややわやわティッシュは常日頃からストックしているので、在庫的には問題はないのですが…

f:id:hawotaisetuni:20200229134706j:plain

f:id:hawotaisetuni:20200229134734j:plain

ふつうにトイレットペーパーと箱ティッシュのストック補充買い物にいったら、なんもなくなってた。

マスク不足から紙不足になるというデマで(マスクとトイレットペーパーの原料は同じ・中国から原料が入ってこないとかいうw)、トイレットペーパーだけじゃなく箱ティッシュにまでパニックが飛び火しておりました。

ほかにもキッチンタオルとかおむつ、生理用品、果てはペットシーツまで軒並み棚がガラガラ。

家にはストックがまだあるので、今日明日困るというわけではないけれど、この紙パニックが長引くとしたら不安になるよなあ。

企業的に在庫は問題ないといってるし、トイレットペーパーなんかはほぼ国産なのに、なんでこんなオイルショックみたいなことになるのか。

ドラッグストアの在庫が復活するのはいつになるのかな~~~

1週間くらいで落ち着いてくれないと、わが家のストックのうち安箱ティッシュとペットシーツ(スーパーワイド)がヤバい。

f:id:hawotaisetuni:20200229191022j:plain

そんなわさわさして落ち着かない今回の108号は…

・第5話 一夫多妻家族 悲しき暴走

・第6話 替え玉お見合い騒動

・第7話 主水の刀を研ぐ男

の「必殺仕事人Ⅴ風雲竜虎編」の3本です!

f:id:hawotaisetuni:20200229191114j:plain

正面に向けると夜は電灯がピカーなるし、自分が映るのでナナメ。

-PR-