必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」116号。今回もスペシャル!「秘拳三日殺し」は響きが怖い

しばらくスペシャルが続く期間です。

必殺仕事人DVDコレクション 116号

っていうか、「必殺仕事人DVDコレクション」は隔週で届くのですが、ここのところしばらくこない?と思っていたら最終号まで終了していました。

いつの間に!

で、その最終号に新創刊の「必殺シリーズDVDコレクション」の創刊号をおまけにつけといたよ!というデアゴスティーニからのメールを発見し、

ああ…とうとう最後まで走り抜けたんだ…

と感慨に浸ったわけです。

いやまだ今回116号なんで

そこに到達するにはずーーーっとまだ先なんですけれども。

でもまあ届くのは終わった!

なので、のんびり進んでてもこれ以上未開封新刊が積み重なることはない!

と、さらにのんびり進行となっています。

新創刊の「必殺シリーズ」についてはちょっと… まだ考えが及ばないというか…

これね ↓

隔週刊 必殺シリーズDVDコレクション

まあわたしの「必殺」といえば中村主水なんで!

主水が出てないシリーズもいいのあるけどね。

「必殺シリーズ」に関しては、今のところナシの方向です。

さて!

今回は116号。スペシャルです。

「仕事人VS秘拳三日殺し軍団 主水、競馬で大穴を狙う!?」

必殺仕事人DVDコレクション 116号

ここでの「競馬」は「くらべ馬」と言っていて、今の競馬みたいなトラックをぐるーーーっと回るスタイルではなく、直線コースの競争です。

一応神事なんだけれど、そのレースに賭けるという悪い連中がいます。それが秘拳三日殺し軍団のドン。

「三日殺し」って怖い響きありますよね~~~、打ちこまれたら三日後に死ぬ拳!!

しかもその拳法をあやつるのが、これまた怪しい坊主たち…

坊主って言ってもただの丸坊主なのではなく、護国院の僧正ですからね!聖職者かよ!

綿引勝彦や赤井英和、萬田久子、さらに鬼平こと長谷川平蔵役で高田純次、中田カウス・ボタン、今回も盛りだくさんの出演者でした!

メイン仕事人たちは主水・政・加代・蝶々の朝吉。

朝吉は「必殺! THE HISSATSU」に出演した助っ人仕事人のひとりでした。

-PR-