必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」115号。え?今回もスペシャル?

前回来た114号がスペシャルだったよな…

hissatsu-edo-fan.hatenablog.comそうそう「大老殺し」だった。

今までもスペシャルはもちろんあったけど、2号続けては珍しいな…と思ったら、スペシャル強化期間なようで、このあともしばらくスペシャルが続きます。

ってもう来てるけど。開けてないだけで。

今回は「久しぶり!主水、夢の初仕事 悪人チェック!!」です。

f:id:hawotaisetuni:20200622195224j:plain

ん~~~

タイトルからしてどう見ても年末年始っぽい内容ですね!

でも発売日は10月(2019年)ころだったようです。

これは現代劇からスタートして、っていうか、必殺の撮影をしていて、中村主水役の藤田まことが屋根から落っこちるところから始まります。

そして気絶し、その「夢」の中で必殺の中村主水として過ごす…というもの。

「悪人チェック」は当時の「ニュースステーション」という報道番組中にあった、「金曜チェック」をもじったものらしい。

屋根から落ちるまえも、やれ俳優の入りが遅れているだの台本が気に入らないだの、撮影がらみでごたごたあります。

そうして撮影が何とか始まったとたん、藤田まことが屋根から落ちて…

江戸時代にタイムスリップ。地上げがらみの悪党を始末するわけですが。

タイムスリップしたのは藤田まことなのか、中村主水なのか。

これが藤田まことなんですね~~~

だから鍛治屋の政を村上君と呼んだり、せんとりつコンビを菅井さん・白井さんと呼んだりごたごたします。

そんな現代主水がちゃんと「必殺」できるのか?!というところが心配。なのが見どころ?

まあ今回は、必殺がマンネリだからこそおもしろいお話、という感じです。

「マンネリ」はこの場合誉め言葉ですよ!

-PR-