必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」111号。ぞろ目はやはりテンション上がる。

週末の自粛要請のあとは緊急事態宣言が発令されました。

最初に7都道府県だったのが、ちかごろ対象が全国に広がりました。

そもそも最初の時点で、国外から国内に入るところで制限をしてたらあるいは、今ほど広がってなかったんじゃ?と思ってしまう。

ほかの国より感染者数が少ないっていうのは、ただ単に検査を渋って数が増えないようにしてるからじゃない?とはみんなが思っているはず。

自粛疲れ~~~

とか聞くけど、まだ始まったばっかりなんで。

さっさと終わらせたかったら、さっさと集中しておさえこむ努力をしないとーーー!

まあ意識の低い人がいる限りムリだね。

東京の感染者数は、1日300人くらいは行くんじゃないか?

そもそも私は家にいるのが大好きで、逆に外に出なくていいなら一歩も出たくないタイプ。

家にいてヒマ~とか、やることない~~~とか言っている人たちが信じられん。

撮りためた海外ドラマ観たり映画観たり本読んだり、それ以外に家事も仕事もいくらでもやることあるので、時間など毎日足りないというのに!

f:id:hawotaisetuni:20200419171758j:plain

さて本日は111号!

1号も11号でもぞろ目はテンション上がるけど、111号のあとは1111号は無いんでね。

222号も333号もないんでね。

予定では「必殺仕事人DVDコレクション」は150号ちょっとで終わるはずなので、100番代のぞろ目は今回が最初で最後なわけで。

そんな111号の内容は…

f:id:hawotaisetuni:20200419171854j:plain

・第14話 お化け縁切り哀話

・第15話 江戸大仏からくり開眼

・第16話 白か黒か大商人誘拐騒動

の「必殺仕事人Ⅴ風雲龍虎編」の3本でした!

発売日が2019年7月ころだったので、夏っぽいテーマのお話が多いようです。

-PR-