必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」109号。いい加減コロナ飽きしてくるころです。

2週間前にコロナパニックの話題を取り上げたのですが、2週間後の本日も相変わらずコロナコロナコロナです。

いろいろ自粛自粛で、飲み会もやっちゃいけない雰囲気に満ち溢れていますよ。

小中学校プラスそのほかも一斉休校になって、子供らはながいながーーーーい春休みなのでしょうか。

なるべく自宅待機みたいなこと聞きますけど、わが家周辺ではふつうに子供らがチョロチョロ出歩いてる姿を見かけます。繁華街で集まってたり。

スーパーなんかに行くと中高生らがキャッキャしてウロウロしているのを見かけますね。繁華街の連中と違って、喫煙などせずお菓子選んでたりするところが子供らしくてほほえましいですが。

こどもらはまだ微笑ましい部分がありますが、高齢者は開店前のドラッグストアなどに毎日並んで元気ですね!

毎日毎日何を買うんでしょうか。トイレットペーパー?ティッシュ?

お前らか!買いだめしてんのはーーー!!!

…というくらい、デマで品薄になったペーパー類が全然戻ってこないですね。

テレビで見ると、これでもか!っと山積みしているお店も見かけるのに、わが家周辺では(横浜なのに)全然品薄解消してないですわ。

 

わが家はもともと災害に備えて備蓄というか、ストックは普段からしていたので、今回品薄になっても即「どどどどどどうしよう!」ということにはならなかったのですが、あんまり長い間品薄が続くとそろそろストックがヤバいのも出てきます。

たとえば箱ティッシュとかペットシーツとか。

もういい加減にせいやーーー!という感じ。

 

もともと不足してなかったものがデマで急になくなるって何やねん。

デマと分かっててもあせって買ってしまう心理はわかるけどさ~~~、日ごろからもうちょっと備蓄してれば今回みたいに発狂することも無かったろうに…とは思う。

 

あとマスクと消毒液。なくなってもう何週間経つ?

毎日?毎週?1億枚作ってるはずなのに、どうしてこんなに店頭にないの?

私は花粉症なので、マスクももちろんストックしてましたが、こんなに長い間お店にない状態が続くと、ストックしているとはいえ心配になるわ。

わが家のストックも、毎日取り換えたとして、あと1か月分くらいしかないど。

そろそろここらあたりからチマチマ使うしかなさそうです。

毎年ゴールデンウイークまで花粉の影響あるのに、このままマスクが1か月たっても出てこなかったらヤヴァイ。

マスクなしで外でくしゃみしたら、今の時期人の視線が厳しそうでしょ?!

f:id:hawotaisetuni:20200316190826j:plain

コロナのことでここまで引っ張ってしまいましたが、もう飽きてきません?

毎日毎日「今日の感染者数」の発表があってどんよりしますわ。

退院した人数・今現在の感染者数(入院→退院して陰性になった人のぞく)も合わせて知らせてほしい。

現在かかっている人はどこに何人いてどういう状態でいるのか?(自宅待機・入院・隔離とか)

知りたいのはそこ。

 

最初は神経質になって、毎日除菌ウエットシートで家じゅうの触るところを拭いていましたが、だんだん手洗いくらいに省略されてきました。こんな生活長続きしないですね~~~

ふだんから超潔癖な人最強ですわ。

ただ、わが家でいちばんコロナ感染しそうなやつが、実のところ一番ウイルスに注意を払っていないので、わたしも巻き添えで感染するかもしれない。

こういうのって自分ひとりだけがどんなに注意しててもほんとにダメですね!

感染するのも時間の問題な気がする…

一応帰ってきて直行で手洗いさせて、着てるものとかバッグとかに消毒液シューシュースプレーしてますけど。

消毒液も除菌ウエットもそろそろやばい。

 

私は持病あるし重症化するのヤだから、なるべくかからず済ませたいんだけどな~~~

でもインフルにも2回くらいかかったことあるので、新型コロナにもかかっちゃうかもな~~~

f:id:hawotaisetuni:20200316190849j:plain

というわけで、全然関係ない話で引っ張ってたけど、「必殺仕事人Ⅴ風雲竜虎編」の第8話から10話の今回は

 

・第8話 殺しの的は影太郎

・第9話 八百人目の恋は悲恋!

・第10話 子連れ女殺し旅

 

の3本です!

外出自粛とかって言っておきながら子供らが家に閉じこもってないの知ってますが、家から出ないで楽しむ方法はいろいろありますよね!こんなやつとか。

私は引きこもり体質なので、全然何日でも引きこもっていられますが!

あとわが家はもともとケーブルテレビなので、チャンネル数ありすぎ録画たまりまくりで、もし強制自宅待機になったとしても、ひましている時間などありません!

-PR-