必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」110号。コロナコロナコロナの毎日。今の心配事は…

週末の自粛要請が始まって2回目の週末です。

先週は雪が降ったりしたので必然的に自粛になったけど、今週はどうですかね?

全体的に平日でも人は少なくなっていますが、それでもふらふら用もなく出歩いたり集合してバカ騒ぎしたりオネーチャンのお店に行く人はいます。

自分は無関係・そして無敵、という根拠のない自信に満ち溢れていてうらやましい。

私は引きこもり体質なので全然出かけなくてかまわない派なのですが、どうしても出かけないといけないときはありますよね~~~

主に買い物とか。病院とか。

そういうところではやはり人と近付きたくないな~~~、とやっぱり思っちゃいますね!

しかもそういう場所でこのご時世に、マスクなしでゴボゴボ、手も当てずに咳してるやつとか信じられんわ。「今日こそ感染した」と思うわ。

でも…早く飲み会したいな~~~

出かけるのは好きじゃないけど飲み会は好き。

f:id:hawotaisetuni:20200403185545j:plain

今回は110号です。ここまで合計いくらかかったとか、故意に計算していません。

必殺仕事人Ⅴ風雲龍虎編の第11話~第13話。

第11話 大江戸F.F.騒動!

第12話 不倫妻、身投げからくり

第13話 剣豪の妻、悲願の御前試合

というタイトルになっています。

さすがちょんまげ現代劇、「F.F.」ってなんやねーん!というタイトルですよね。

たぶんこれはこの当時、スクープのすっぱ抜き合戦をしていた「フライデー」と「フォーカス」という写真雑誌のことじゃないかな?

今でいう「新潮」「文春」の争いのような2誌でした。いわゆるスキャンダル合戦?

「不倫妻…」は自称霊能力があるというインチキ修験者、「剣豪の妻…」は毒を盛られて失明した剣豪の夫を、妻が目となって試合を導くという「え…?」というややムリヤリな内容。

 

ところで年に1回放送されている必殺のドラマですが、去年の今頃放送された「必殺仕事人2019」を、実はまだ観ていません!

その理由はまず、2019年のアタマの方で放送された「2019」だから、「2020」までに間があきすぎているわけですよ。

だからなるべく2020年に近づけて…近づけて…と、先延ばしにしていたら、見ないでいるうちに2020年に突入してしまいました。

そこで今回のコロナですよ。

朝日放送のホームページにはまだ「2019」までしか載っていません。

そして「2020」の情報はどこにもありません。

年に一度のお楽しみの必殺の新作。

このままいくと、もしや今年はコロナのせいで制作できなくなるかも…?

現在すでに、今放送中のドラマの収録もできなくなっていると言います。

「必殺仕事人2020」がなくなる…!という嫌な予感が的中しそうでコワイ。

当分録画してある「必殺仕事人2019」も観ることが出来なさそうです…。

観たら終わっちゃうから。

-PR-