必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」103号はちょうど季節にぴったりなスペシャル!

もう間もなく2019年が終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、12月になったらアレやろうコレやろうと、勇ましく計画は立てていたものの、とりあえず何一つ進んでおりません!

もう三分の一が過ぎようとしているのに!

あと、「必殺仕事人2019」もまだ観ていませんよ。よくここまで耐えた。

「2019」は早い放送だったので、3月の時点でリアル放送で観たり、録画をすぐ観たりしたら「2020」までに間が空きすぎるじゃないですか。

そもそも「2020」はやるのか?!

本日は2019年12月9日ですが、現時点でまだ、朝日放送のホームページには気配がかけらもありません。

来年はいろいろイベントがあるからな…

その後でもいいのでやってほしいな…

f:id:hawotaisetuni:20191209181303j:plain

と、ヤキモキする日々が続くと思われますが、とりあえず今回は103号です。

今は12月ですが届いたのは4月とか?5月とか?そのくらいじゃないかと思われます。

だけど本日開封してみて、今号がスペシャルで「必殺忠臣蔵」だったのが判明しました。

年末年始といえば第九と紅白と忠臣蔵でしょう。

大幅にずれ込みましたが、結果時期的にちょうどよくなった的な。

f:id:hawotaisetuni:20191209181539j:plain

で、この必殺忠臣蔵、この間たまたまCSで放送してたのを観たところです。

オープニングで主水がお参りしたあと振り返って、視聴者にあいさつする形で、忠臣蔵といつもの必殺とは時代設定が異なる、ということをあらかじめ説明します。

それでも「いつの世にも中村主水的人物が存在したという解釈で」と、必殺パラレルワールドへの理解を求めて始まりました。

かごを担いでる人の奥の方で新幹線が走ってたり、どうどうとお遊びが入っていたりしました。

このドラマでの浅野内匠頭は沖田浩之なんですよね~~~

大石内蔵助は山城新伍だし。

時代を感じる。

必殺忠臣蔵のなかで、吉良上野介は打ち取られるものの、替え玉だったという設定。

その替え玉を仕事人が…

元仕事人という設定で近藤正臣も出ているし、とにかく新春らしい豪華キャストですね!

現実世界ももうすぐで新春になりそうなので、まさに今、1年の中で一番のバタバタ期が始まろうとしています!

-PR-