必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」88号は映画「ブラウン館の怪物たち」!

この間放送された「必殺仕事人2019」は観ましたか?

私はもちろんまだです!大事にとっておいてあります。

観ちゃったら「必殺仕事人2020」までだいぶ遠そうなんでね!

今回は平成最後の必殺!という触れ込みだったのに、「2018」に比べたらだいぶ朝日放送の番組サイトも寂しいし、宣伝に手抜き感を感じました。

毎度毎度のことだけど、ぜんぜん番組予告CMとか出てこないしさーーー。

1週間前どころか、前日くらいにようやく予告を見た気がします。

まあ「2019」の方はおいおい時期を見て楽しむとして…

とうとうポストに届く「必殺仕事人DVDコレクション」の方は100号超えましたよ!

今まで同じ番組のDVD100枚とか集めたことないよ~~~

ここまでいくらつぎ込んだか計算したくないよう~~~

今日は「88号」の話ですが。

 f:id:hawotaisetuni:20190314182256j:plain

斜めになってるのは、夜撮ると、正面向いてると天井の照明の灯りが入ってピカーってなったり、自分が映っちゃうからです。まあ技術の問題でしょうね!

今回の「必殺仕事人DVDコレクション」は劇場版必殺の第2弾「必殺!ブラウン館の怪物たち」です。

関係ないけど(いや、実は今回の話とはなくも無いけど)我が家のテレビはいまだにブラウン管です。

ケーブルテレビだから全然普通に観られるし、地上波はもちろんBS・CSなどチャンネルもたくさん。

ただ端っこがちょっと切れますけどね!!今のテレビ放送は横長だから。

f:id:hawotaisetuni:20190314182805j:plain

映画タイトルの「ブラウン」っていうのは、神戸の武器商の外国人ブラウンのことです。内乱を起こすのが目的で、売りに出た徳川家康が建てたというお屋敷「黒谷屋敷」を、倒幕に利用しようとする公家一派と争います。

必殺の中でもバラエティ要素が強いので、もっとまじめな?路線が好きな人には不満があるかも。

この映画の撮影中に、組紐屋の竜役の京本政樹が落下して骨折してるんですよね~~~

「ブラウン館」は映画だからゲストが盛りだくさんで、いままで仕事人として別の名前で出て来てた人もチラホラいますよ~

登場人物の一部として…

丑寅の角助ー笑福亭鶴瓶

辰之進ー森田健作

お千ー柏原芳恵

佐一郎ー沖田浩之

蜘蛛手のお時ー塩沢トキ

鉄顎のお国ー兵藤ゆき

猿走りの純平ー高田純次

山椒玉の小太ー竜小太郎

アーネスト・サトウーケント・ギルバード

などなど。

今でも十分知ってる人ばっかりでビックリしますよね?

そして30年以上経った今見ても、当時と違った発見があったりするんですよね~~~

必殺! ブラウン館の怪物たち [Blu-ray]

-PR-