必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」102号からは必殺仕事人Ⅴ旋風編!

実は101号から始まっているのですが、101号は「必殺仕事人Ⅴ激闘編」の最終話と「旋風編」の1、2話が入ってたので。

「旋風編」はもちろん中村主水アリのシリーズですが、ほかがちょっと変わりました。

まず「鍛冶屋の政」は激闘編に引き続き。

新メンバーに「夜鶴の銀平」「便利屋お玉」が加わります。

そして「必殺仕事人Ⅴ」以来の「西順之助」が再登場。

私の中では「何でも屋の加代」は不変のレギュラーなので、えええええという感じがしなくもないですが、かとうかずこのお玉も悪くはないんですよね~。

銀平は「新仕置人」にも登場し、お玉はそのシリーズの元締めの娘という設定。

銀平は元締めの配下の仕事人でした。そして「ヒデとロザンナ」のヒデでもあります。

今どきのヤングは知ってるかな?ヒデとロザンナ。

順之助は加代とセットのイメージが強いので、大丈夫なの~~~?と心配したものでした。

f:id:hawotaisetuni:20191121173045j:plain

 今回収録のお話は

・第3話 主水、殺人ツアーに出かける

・第4話 せん、りつ、カチンカチン体操をする

・第5話 主水、X’マスプレゼントをする

の3本です。

当時の現代ネタを詰め込んでますね~~~ これぞ必殺。


うつみ宮土理の新カチンカチン体操
 

話はカチンカチン体操とは全く関係ないけど、健康診断で太り気味が増した主水と、痩せたいせん・りつが番組最後のコント部分で取り組んでいます。

さらに左遷された主水、歯医者になった順之助、元締め上方の虎の娘のお玉、その元締めの配下だった銀平、そして江戸に舞い戻っていた政。

三味線の糸とか組紐とかが恋しいけれど、「必殺仕事人Ⅴ旋風編」はこの新しいグループメンバーで進んでいきます!

-PR-