必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

令和初は「必殺仕事人DVDコレクション」91号だけど

「必殺仕事人DVDコレクション」91号は去年来ているので、正確に言えば令和1号ではない。

けれども令和になって初めてのブログ更新なので、当ブログ限定令和初。

f:id:hawotaisetuni:20190513174955j:plain

おおおおおお~~~~

クイーンのナニカのチラシが入ってるではないか。

1980年代に洋楽を聞きまくっていた私には、クイーンはピンポイントなんですよね~~~

もちろん「ボヘミアン・ラプソディ」もみましたとも!

f:id:hawotaisetuni:20190513175217j:plain

クイーンのレコードコレクション創刊のお知らせでした。

2018年11月6日創刊です。今日は2019年5月13日です。

先行予約すれば予約特典(キャッシュバックとかオリジナルノートとか)があるということでしたが、締め切りは2018年12月3日なので今さらジローですね。

デアゴスティーニ

しかし…

「ボヘミアン・ラプソディ」の中で、ブライアン・メイだけ本人出演でしたね。

え?CG??

というくらいクリソツでした。

 

さて、肝心の「必殺仕事人DVDコレクション」91号の内容ですが…

今回は「必殺仕事人Ⅴ激闘編」第6話~第8話です。

・加代、丸坊主になる

・主水、正月もまたイジメられる

・初夢千両殺し

の3本です。

f:id:hawotaisetuni:20190513182139j:plain

駆け込み寺の坊主がわる~いやつだった、という話と、主水が年がら年中いびられているのは日常風景なので、とくに新鮮味の無いタイトルと、「姉さん六角たこ錦」という京都の数え歌的な仕事人集団との戦いを描いたラインナップです。

今回はお正月周辺の時事に絡んだドラマですね。

昔リアルタイムか再放送で見た必殺で、「姉さん六角たこ錦~」という歌に合わせた映像がなんか恐怖心をあおられた印象があります。コナン君の番組でもこの数え歌出てきたな。

大きな仕事で「初夢千両」は得られるのか?!

仕事人チームが大金を得たことなんて、長寿ドラマの割にいままでほんの数えるほどしかなかったですからね~~~

-PR-