必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

祝!100号!!デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」もここまで来たれり。

思えば定期購読を始めたのはいつのころか…

(2015年5月からのことじゃった…)

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com本日は2019年10月です。

が、100号が来たのはずっと前です。テヘペロ

半年前くらいかな?

でも隔週で届いて100号いくのに、4年くらいはかかるということですね~~~

100号で終わりじゃないので、まだしばらくはこのリズムが続きます。でももうあと4年は無いです。全部で150号くらいまでなので。

だからあと50冊くらいとしたら、100冊の半分の2年ほどということに。

2021年ということに!

なんか2020年代ってすごい「未来感」があります。すぐそこなのにね。

f:id:hawotaisetuni:20191019155832j:plain

配送されるときに入っているビニール袋も、途中から透明みどり色に変わりました。

前は透明じゃないグレーだった。

袋はどうでもいいけど、最初からずーーーーっと、袋に張り付いているあて名シールがはがしにくい。ほんとにはがしにくい。

これはこの先も改善される見込みは薄いであろう。

100号の内容は…

「必殺仕事人Ⅴ激闘編」の第30話~第32話。

・主水、年上妻にあこがれる

・加代、究極の美男に惚れる

・鍛冶屋の政、水中で闘う

f:id:hawotaisetuni:20191019160905j:plain

30話に出演する風祭ゆきさんは、必殺シリーズのあちこちにけっこうゲスト出演しているんですよね!美人だな~~~

31話の究極の美男とは?!加納竜さんです。この人も必殺のほかの作品に出演経験あり。

無精ひげをそると美男とか、メガネ外すと美女とか、ありがちな設定ですが夢がありますね~~~。

政って割と水がらみのところで闘っているイメージあるので(水路とか堀とか)、わざわざタイトルにする?という感じですが、戦う相手が幼馴染という事情からでしょうか。

このころ卍組という殺し屋集団が、主水たちの命を狙う…という状況にあり、「激闘編」も最終回間際で、ハラハラする展開が続きます。

-PR-