必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」49号と確定申告終了。

3月15日消印有効の確定申告を今日、やっと発送しました。

365日の猶予があるというのに、そのうちのたった2日間だけでまとめて・計算して・領収書集めて・入力して・印刷して・ハンコ押したり書類添付したりして・発送する、までやりきってます。

やればできるオレ。

去年は印刷するとこでプリンタが壊れて、死ぬか(もしくは脱税、もしくは還付金取り損ね)と思いました。

徒歩2分のところにあるコンビニで、なにやらネットプリントができたので命拾いしました。

その方法を探し出したのも発送デッドエンド2時間前と言う、窮すれば通ずのリアルショーみたいなことになりました。

そんなことがあったのに今年もチキンレースです。

たぶん来年も。

目次

49号は「必殺仕事人Ⅲ」の第2話から4話

f:id:hawotaisetuni:20170315112659j:plain

 というわけでいろいろ滞っておりましたので、次のDVDコレクションもばっちり届いております。 

今回は「必殺仕事人Ⅲ」の第2話から4話。

・下駄をはかせたのは両替屋

・アルバイトをしたのは同級生

・火つけを見たのは二人のお加代

の三本です。

「Ⅲ」のタイトルコールは

f:id:hawotaisetuni:20170315112834j:plain

必殺仕事人Ⅲの前は「主水、~をする」的なタイトルが多かったですが、新シーズンのため若干響きが変わっていますね。「○○をしたのは△△」というふうに。

新シーズンといってもほぼ20年前の出来事ですが!

 

というわけで、今日は確定申告終了打ち上げをひとりでやってるので忙しいです。

じゃっ、そういうことで。呑まなきゃいけないから。

アディオス。 

-PR-