必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺」TVシリーズを順番に並べてみた。その7

「必殺のTVシリーズを順番に並べてみる企画」でしたが、途中で止まっていました。

本日完結です!

 

 とは言ってもですねえ…

前回30作目の【必殺仕事人・激突!】以降は、実は平成になって甦る必殺まで、実に17年も間があいているのです。つまりテレビシリーズは実質、「激突!」で終了しているわけですね。

それでもそのあと映画で1996年に「必殺!主水死す」がありますが、中村主水主人公の必殺はこれがホントに最後です。

この年田原俊彦「必殺始末人」主演してますが全く記憶にありません。

必殺始末人 全集 [DVD]

南野陽子出てたのか…あき竹城と樹木希林も。

 

そのあとは三味線屋の勇次が主演で、「必殺!三味線屋・勇次」が1999年に映画公開されましたがこれも観たかな…?この時は中村主水も出演しています。

これでそのあと完全に必殺は途切れます。再放送はずーーーーーーーーっとやってますけどね!

必殺! 三味線屋'勇次 [DVD]

 阿部寛天海祐希がいますね。

 

そして今のところ最後のテレビシリーズは、2009年から「必殺仕事人2009」が始まりました。2009年1月9日から6月26日までです。

その後は連続ドラマではなく、年に1回のスペシャルという形で2010、2012、2013、2014年と何とか続いています。

じゃあ今年2015年は?!

…いろいろ調査した結果、「今秋」とだけで放送日はまだ発表されていないようです。

もう暦の上では秋だよ!「今秋」入ったよ!

もう間もなく?ということで放送が待たれますね。30年前は始末される側だった遠藤憲一が、仕事人側として登場するのも見どころです。(もちろん別人の役です)

 

 

必殺仕事人2009 DVD-BOX 上巻 [DVD]

必殺仕事人2009 DVD-BOX 下巻