必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」83号は7月発売です。今は12月です。

今年は12月になったらちょっとずつ大掃除をしていって、月末で年末までにはもうだいたい終わっている予定。

でした。

本日は12月20日ですがまだカーテンも洗ってないしおせちも注文してないし年賀状も手付かずです。掃除?

家具をちょっと動かしたらすごーーーくほこりのカタマリが見えて、またそっと戻す、っていう感じですかね!今のところ!!

とりあえずいつも目に付くところだけをいつも通りにやって、わざわざ寝た子を起こすマネはしていないっていうか。

っていうか万全の態勢で年末迎えたことなんてある?ある??っていう感じですわ。今年もムリでしょう。

さて、たまりにたまっているのはホコリだけじゃなく、デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」もそうです。

今日やっと7月31日発行って書いてある83号を開けたのですが、楽勝であと10号分くらい溜まっています。未開封。

確実に年越し。

f:id:hawotaisetuni:20181220164057j:plain

目次

「必殺仕事人DVDコレクション」83号は

必殺仕事人Ⅴの第11話~第13話です。

 

・第11話 主水、送別会費を全額盗まれる

・第12話 組紐屋の竜 忍者と闘う

・第13話 主水、ヒヒを退治する

 

 の3本。

山田五十鈴降板の回が含まれる

f:id:hawotaisetuni:20181220164126j:plain

11話の「主水、送別会費を全額盗まれる」で、おりく役の山田五十鈴が降板となります。

ほかのシーズンでは勇次と親子設定で、一緒に三味線屋を営んでいます。

が、違うシーズンはパラレルワールドなので、今シーズンでは流しの三味線引きとして登場。勇次も出てきません。

だって「吊るし系」は組紐屋の竜がいるしね!

個人的にはどっちも捨てがたいので、ワザ被りであっても二人の共演が見てみたかった…。

はて、なぜ山田五十鈴はこの回で降板したんだっけ…?

ちなみに

「必殺からくり人」で花乃屋仇吉

「必殺仕事人」ではおとわ

「新・必殺仕事人」以降はおりく役

で出ています。パラレルワールドだから。似てるけど違う人。

ちなみに

「必殺からくり人」には、緒形拳・森田健作・ジュディオング・芦屋雁之助・間寛平など豪華キャストが仕事人役で出てきます。

賞を受賞したりしたシリーズではあったけれど、なじみの必殺ではないせいかあんまり人気がなかったようで、全13話で終了しています。

でも「からくり人」の数人はのちに、「仕事人大集合」で再集結しています。

しかしここもパラレルワールドなので、元の「からくり人」での役は森田健作の仕掛の天平だけで、緒形拳は「仕置屋稼業」の半兵衛、山田五十鈴は「新・必殺仕事人」のおりく役でしたが。

あーパラレルワールドややこしい。

-PR-