必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」114号。現実では133号が来てデアゴスティーニのたくらみを知る。

どうも。主水好きです。

前回書いたのは2週間ほど前ですが、そのときはまだ私の住む神奈川は緊急事態宣言が解除されていませんでした。

でもそのあと25日に解除すると決まって、27日ころから全業種が解除されました。

かといって息苦しい世界はまだまだ変わっていませんけどね…

実際に暑いのにマスクとか息苦しいわ!

なので私は、病院とかスーパーとか、「マスクの着用をお願い致します」と書いてあるところはするけど、外歩くときとか車運転する時なんかはもう着けませんけどね!

花粉症でゴールデンウイークくらいまでは毎年マスクしてるけど、それ以降はムリでしょ…物理的にさ…

まあ猫のトイレとか、家のモップ掛けとか掃除するときは年中してるけど、炎天下はムリでしょ。

目次

114号は「大老殺し」

f:id:hawotaisetuni:20200606165726j:plain

さて本日は「必殺仕事人DVDコレクション」の114号です。スペシャルですね。

もう何度も観たことがある「大老殺し 下田港の殺し技珍プレー好プレー」。

宍戸錠とか寺田農とか江夏豊とか坂口良子とか、またたくさんのゲストが出演しています。

「大老」とは?ご存じ田沼意次です

f:id:hawotaisetuni:20200606170335j:plain

そしてメインは桜田門外の変。あの大獄に主水が絡んでいたとかいなかったとか…

「珍プレー好プレー」はまあ想像通り野球ですけどね。

領事館の総領事ハリスを慰労する目的で、日米対抗ベースボール大会が開催されるわけです。

まあ野球シーンはグダグダですが、それなりに熱血スポコンを感じる。

しかもハリスが野球中に暗殺されそうなので、それを阻止しながら主水もがんばる!ドタバタ!

馬鹿馬鹿しいところも多々ありますが、ちゃんとまじめなドラマもあります。

それが安政の大獄がらみですね。

まあネタバレはしないので、気になる方はあらすじを探ってみたり、時代劇専門チャンネルを探ってみたり、なんか観れるとこ探してみたり、いっそDVDやBlu-ray探してみたりしてください。

意外とビデオテープを売っているところもあります。

デアゴスティーニから「特別なお客様だけの」お知らせが

さて、今回は114号を取り上げていますが、それは順番に開封していっているからで、現在の最新号を取り上げているわけではありません。

事実「必殺仕事人DVDコレクション」は隔週ですが、ま~~~溜まってること溜まってること。未開封が。

でもいずれ終わりは来るので、その終わりも今年か来年か…くらいな感じです。

だからそれ以降は溜まらないので、まあじっくり行こうと思っているわけです。

そしてある日、デアゴスティーニがら1通のメールが届いているのに気づく。

「特別なお客様だけの創刊特別キャンペーンのご案内」。

「必殺シリーズDVDコレクション」創刊!

…え?

思わず二度見してしまったタイトルの、新シリーズ創刊のお知らせ。

いついつまでに申し込むと、アレやらコレやらの必殺グッズプレゼント。

創刊号は899円の特別価格だけど、プレゼントしちゃう!

けどプレゼント条件は「必殺仕事人DVDコレクション」を完結号まで定期購読したひとのみ

「必殺仕事人DVDコレクション」はまだ終わるの先だから、それからかな?と思ったら、昨日ポストに入っていた最新号133号に「1」って書いてあるナニカが同封されているのが見えました。

まだ開封していないけど、完結号まで定期購読しないで今ここで解約したら「創刊号返せ」って言われるの??

ちなみに「必殺シリーズDVDコレクション」は全145号だそうです。ゴフッ

「必殺仕事人DVDコレクション」が150号くらいなので、全部合わせたら300号分になるじゃんか。

そんなスペースはねえ!

今のわが家には「必殺仕事人DVDコレクション」の場所(150号ちょっと分)を作るので精一杯なんです…

デアゴスティーニ商法見たり…