必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」113号。本日は緊急事態宣言解除が決まったようです。

解除が決まったのは西の方なので、私がいるあたりはまだまだです。

っていうかほかの県の足引っ張ってるところです。

また来週25日に経過を見て判断するって言ってますが、そんなにちまちま短期間で決めていいんですかね?

どーせ解除になったからと言って、前のような生活には戻らないんだしさ…

飲み会はいつできるようになるの??

っていうかこんなに飲み会を待ち望んでいるのは世界で私、ただ一人じゃないでしょうね?!

・゜・。(ノД`)・゜・。・゜・。

f:id:hawotaisetuni:20200521185834j:plain

さて本日の必殺仕事人DVDコレクションは113号。

いっしょにゴジラのなんかのパンフレットが入ってました。

毎月来るものを徐々に組み立てていく方式のやつですね。前もロボットのやつがありましたね。

しかも最近は、こういうタイプのには組み立てサービスがついていて、マガジンだけが家にやってきて、時が来たら完成品が届くというスタイルなんですよね。

まあこれなら「忙しくて…」とか「パーツがどっかいった…」とかにはならないと思いますが、もちろん組み立て代はかかりますよ!毎号徴収されますよ!

デアゴスティーニ「週刊ゴジラをつくる」

週刊 ゴジラをつくる

歩く!光る!吠える!!んだって。60センチって結構大きいですよね!

さて、ゴジラは去年の2019年8月27日創刊だったので、もしかしたらもう完結してるかもね。どのくらい続くのか知らんけど。

ゴジラが8月からっていうチラシが入っていたので、今回の113号もそのころの発行です。

今は2020年の5月の終わりも見えてきたころだけど。

f:id:hawotaisetuni:20200521191107j:plain

必殺仕事人Ⅴ 風雲竜虎編の

・第17話 恐怖の辻射ち!

・第18話 身代わり大名悪人討ち!

・第19話 主水ひとりぼっち

の3本です。「ち」で韻を踏んでいますね。

「辻射ち」というのは「辻斬り」の弓バージョン。しかも練習だっていうから悪質ですね~~~

もちろんライバルのところに疑いがかかるような細工も隆々。

「身代わり大名」は影太郎の素性が知れるお話。「影太郎」とは三浦友和ですよ~

「主水ひとりぼっち」はまさにタイトル通り。風雲竜虎編の最終話です。

シーズンの終わりには、仕事人たちがてんでバラバラになるパターンが多いですよね…

-PR-