必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」82号は

デアゴスティーニのDVDコレクションの収納スペースが無くなってから、はや半年くらい…

新しい棚は買ってきたけど、まだ組み立てられずにいます。

組みたてたら組み立てたで、こんどはその棚を置くところのスペースを空けるために、今ある棚を動かして、部屋のほかの家具も動かして…

というふうに、ひとつだけの移動で済まない状態なわけです!連動です!

収納しきれていないコレクションは現在、無理矢理某所に積み重ねてあるので、ちょっと大きいひと揺れが来たらやばいです。やヴぁい。

いつの間にか12月で年末はすぐそこ。

大掃除ついでにそろそろ重い腰をあげて、組み立て→家具移動→収納スペース完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°までなんとか持っていきたいです!

 f:id:hawotaisetuni:20181202174501j:plain

今号は「必殺仕事人Ⅴ」の第8話~10話です。

・加代、モグラ男夫婦にあてつけられる

・主水、キン肉オトコに会う

・主水 ヘソクリを盗まれる

10話の「主水」のあとに「、」がないのが気になりますが…。

f:id:hawotaisetuni:20181202181443j:plain

「キン肉オトコ」の回は、必殺シリーズにたまに出てくるふざけた回で、漫画家のゆでたまごが出てきます。そう、「キン肉マン」のあの…

そして薬用ゆでたまごの行商をしていて、その卵を食べるとたちまち額に「肉」の文字が浮かび上がり…あこがれている仕事人のマネをして、悪者退治を使用としますが。

まだまだ高級品だった江戸時代のたまご。現在は価格の優等生と言われ、ずーーーーっと同じような金額で売られています。消費者にはありがたいけど、いろいろ大丈夫なんでしょうか!

まあとにかく「キン肉オトコ」の回の悪ふざけはまだまだ続き、劇中にはあきらかに「キン肉マン」ふうの、プロレスっぽいシーンを混ぜ込んだ紙芝居まで挟み込まれます。

どうしてこれが仕事人たちの仕事へ流れていくのか、無理矢理な気もしますが、そこらへんは仕事人。「仕事きっちり」で!

キン肉マンファンのひと、作者が出ている希少なドラマですよ~~~。

必殺仕事人DVDコレクション 82号 [分冊百科] (DVD付)

-PR-