必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」86号。本日は大雪注意報が出ています。

限界まで未開封が積み重なっておりますが、たぶん100号くらいまで来ている気がする。高さ的に。

しかし本日開封する(ただし毎度外袋だけ)のは「86号」でっす!

1個開封すると次がすぐ来る、という感じで、一向に減るどころか増え続けている気がします。そして仮置き場にしているカウンターが落下するかもしれん。

で、開封すると、いつの物かだいたいわかるんですが…

f:id:hawotaisetuni:20190209155756j:plain

2018年8月28日創刊の「NISSAN GT-R NISMO」1/8スケールダイキャスト製のお知らせが。ダイキャストってナニ?

つまり2018年8月28日以前の発行ですね。「必殺仕事人DVDコレクション86号」は。

本日は2019年2月9日で、神奈川には大雪・着雪注意報が出ていますけれども!

でも午前中にパラパラしてほんのちょっとだけ屋根とかに積もっただけで、いまのところ積雪はしていません。

 さ、とっくに発売されているであろう「NISSAN GT-R」のことは置いておいて、必殺です。

今回は「必殺仕事人Ⅴ」の第20話~22話です。

・主水、田植えする

・組紐屋の竜 右足を傷める

・主水、イッキ飲みする

f:id:hawotaisetuni:20190209163146j:plain

「組紐屋の竜 右足を傷める」は、ほんとに竜役の京本政樹がケガをしていて、必殺Ⅴでは17話ころから出番が減っていました。

たしか「ブラウン館の怪物たち」の撮影中に、高いところから落ちて骨折したんだったかな?

歩くこともできなくて、上半身だけの撮影や、代役で全身シーンを撮ったととか、この時期はいろいろ撮影も苦労していたようです。

この「組紐屋の竜 右足を傷める」では、全身シーンもあったけど、屋根裏に寝転がったまま仕事完遂という、うまい具合に仕上がっています。

私も必殺に登場したのをきっかけに京本政樹ファンになったひとりですが、ほんと美しかったですよね~~~

今もあんまり変わらないけど。

でももう還暦ってビックリするわ。

組紐屋の竜 必殺フィギュアコレクション 必殺仕事人

あー!雪がけっこうドカドカ降ってきましたよ!

-PR-