必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第12号きたよ!

最新号の12号が何日か前に来たのですが、もはや本来の発売日がいつか分かりません!

だって10月13日発売ってなってるけど、多分うちのポストには11日あたりに入ってた!

 というわけで「必殺コレクション」最新号です。

 

必殺仕事人DVDコレクション 12号

今号は34話から36話が収録されています。

必殺シリーズにはタイトルの付け方が、海外ドラマ風に言うなら「シーズン」によってクセと言うか、特徴があるんですよね。

例えば今回は「~技」という頭がついています。

これは必殺仕事人DVDの「二掛之巻」に収録されているのですが、「~技」が付いているタイトルは29話から44話まで続いています。

25話から収録されているので、「~技」が付いていないタイトルはたった4話です。

 

f:id:hawotaisetuni:20151014233350j:plain

 

調べてみたら「三掛之巻」の全話(45~64話)も「~技」がついてました。

しかし振り返ってみたら、現在デアゴで「必殺仕事人DVDコレクション」を収集している私ですが、それとは関係なく必殺仕事人DVD-BOXも途中まで集めていました。「二掛之巻」も持ってますよ!

あんまりにも先が長くて、途中財力に不安が出たので休止中ですが、デアゴを始めたのでDVD-BOX集めを再開するかどうか分かりません… 

ってか高けーよ!DVD-BOX!!

 

ところで今回の必殺スタメンは、

中村主水/藤田まこと

畷左門/伊吹吾郎

秀/三田村邦彦

加代/鮎川いずみ

おしま/三島ゆり子 

涼/小林かおり 

同心早川/早崎文司 

美鈴/水本恵子

せん/菅井きん

りつ/白木万理 

です。三田村邦彦の「秀」が初登場してやたら人気が出たシーズンですね!

私は意外と、今シーズンには出ていない「田中様」好きです。 

必殺仕事人 二掛之巻 [DVD]

-PR-