
必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」は何号まで続くのか?

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」を申し込む前に悩んだ点のひとつが、「いつまでつづくのか?」でした。

 

だって全30シリーズですよ!

DVDだって1シリーズ揃えるのにお金がいっぱいかかるんですよ!

果たして我が家の財力は、デアゴの「必殺仕事人DVDコレクション」を最後まで集め続けられるのか?!

 

 今回「必殺仕事人DVDコレクション」に収められるのは、必殺仕事人9シリーズ(全333話)と、映画(6作品)&スペシャル版(17話)。

私も映画は全部ビデオテープにとってありますけどね。ビデオテープですからね!

次に再生したらテープが切れるんじゃないかとか、すでにいろいろ心配です。

 

上のように結構な話数です。で、何号まで続くのか?

 

デアゴスティーニの「よくある質問(必殺シリーズ)」によると、「全133号で完結予定」と書いてあります。

隔週刊発行なので月2冊として、1年で24冊。

133冊終わるには単純計算で5年ですね!

 

まあ私には「ねこのきもち」を10年購読(現在進行中)、という実績があるので、なーーーーに5年くらい!

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まあでも、途中途中でお楽しみもありますよ。

 

まず創刊号から35号まで継続すると、

・オリジナルクオカード

・特製手ぬぐい

中村主水伝説「必殺仕事人ベスト」(ミュージック)

がもらえます。

 

そして36号から70号の講読で、

・オリジナル行燈ボイス時計(あかりは灯りません)

 

そのあとは? そのあとは?

そのあとは今のところ謎です。

考えたら35号までもあと1年以上ですからね!先は長いな!

 

 

 

デアゴスティーニ【必殺仕事人DVDコレクション】