あと5号分くらい溜まっているのですが、今回の「必殺仕事人DVDコレクション」70号には、ひさびさの定期購読特典が付いています。
今回の前は特典は35号についていたので、思えば遠くへ来たもんだという感じです。
hissatsu-edo-fan.hatenablog.com35号から70号まで… およそ1年半というところでしょうか!
前回は必殺仕事人ベスト。そして今回は…
目次
70号のおまけは…
いつもはポストに斜めに突っ込んでありますが、今回はゆうパックで届きました。
最初は荷物届く予定もなかったので、「は?何?送りつけ詐欺じゃないだろうな」などと疑いました。
しかし( ゚д゚)ハッ!そういえば…!と
とうとう最後のおまけ、「必殺仕事人 オリジナルボイス付きクロック」がつく号だった!!!
でも想像してたのよりちっちゃいな。
おまけの全貌は
ドクン… ドクン…!
木枠の時計… 渋い…!
そうそうこういう風に、「子の刻」とかがサラッとわかる時計欲しかった。
時代劇ファンならそんなの見なくても「ああだいたい何時ころね」と理解できるはずですが。
「行燈型」ということも、デザインもあらかじめ知っていたけれど、行燈は時代劇の中に出てくる行燈サイズを想像していたので、実物のクロックはずいぶんちっさく感じます。
さすがに裏側には近代化の波が…
「ON」とか「OFF」じゃなくてそこはもっとこうさあ…!
と細部に不満はありますが、単4電池3本で実際に使える時計です。アラームもついてます。
ちょっともったいなくてしばらく使用することはできませんが、いずれその時が来たら、どんな「ボイス」で起こしてくれるのかレポートしたいと思います!!
-PR-