読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

するよ?するよ?大自慢するよ?「中村主水伝説 必殺仕事人ベスト!」デアゴスティーニ限定版

あれはいつのことだったか…

35号が届いてしばらくたったころか…

 

f:id:hawotaisetuni:20161011190234j:plain

 

 このような封筒がポストに届きました。デアゴスティーニからです。

35号まで定期購読をしたご褒美です!(34号分未開封だけど)

 

f:id:hawotaisetuni:20161011193546j:plain

 

いま聞きながら書いてるんですが、藤田まことの「月が笑ってらぁ」が1曲目で、2曲目から殺しのテーマが続いています。

今は3曲目の「怨み晴らして候」。必殺仕事人1979年から1981年に使われたBGMです。

 

f:id:hawotaisetuni:20161011193841j:plain

 

そのほかに「出陣のテーマ」や「殺しの旋律」、三味線や簪・組み紐・刀などの「殺しの効果音」もザクザク入っています!

血沸き肉躍る!という感じがしてどんどん盛り上がってきますー!!

 

悲哀を含んだ各テーマ曲やばいわ…!

 

BGMにいいけど、曲にノリノリになってしまって逆に仕事が手に付かないというか、タイピングがせかせか猛烈になるというか…

 

仕事人たちが闇の江戸の町を走っていく姿が浮かぶんですよ!

あと暗がりからヌッ… と出てくる主水とか。

 

「曲」といっていいのかどうか、CDのタイトルは全部で35曲あります。全部でおよそ57分。

 

好きな曲(もしくは効果音)だけ延々と繰り返して聞くこともできるし、ダビングして好きな順に並べたり厳選テーマ曲だけにしたり。

これを目当てに定期購読をしていたと言っても過言ではないブツです。

 

宝物だから念のため、コピーを複数作っておかなければ!!

 

-PR-