必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

はじめまして。必殺仕事人ブログ始めるよ~~~

江戸好き・必殺仕事人好き歴は長いですが、なかなか友人知人と活発に話せる内容ではありません。

なぜなら必殺シリーズが絶えて久しいのと、同世代で江戸時代好き・必殺好きという人に出会ったことが無いからです。

いや、もしかしたらみんな大好きかも知れないですよ?

でもなかなか現代において「必殺ってさあ~」って話題に出来ない空気感があるわけで…!

家族すら話にならないわけで…!

 

必殺シリーズだけじゃなく、BSで放送していた「江戸のススメ」も欠かさず見ていたし、江戸時代だけを取り上げているわけじゃないけど「タイムスクープハンター」も好きだし、かといって大河ドラマなんかちっとも観ないけど…

と、なかなか偏った時代劇好きを一言で説明できませんが、最近あの「デアゴスティーニ」であろうことか「必殺仕事人DVDコレクションシリーズ」が始まってしまったので、さんざん懊悩した末申し込むことにしました!

だって全必殺シリーズの映画を我が家で録画しているのってVHSなんですよ!

平成生まれは知らないかもしれないけど、ビデオテープってやつなんですよ!

もうそろそろ再生したらテープが切れるか、伸びちゃって巻きとれないか、そもそもビデオテープを再生できるメカが存続するのかどうなのか…!

という不安が付きまとっていました。

まあわが家には念のため、ビデオデッキは生きてるやつがある。ふたつある。

 

デアゴスティーニについてくるDVDは、必殺シリーズのドラマのほか映画も網羅しているそうです。

この機会に、再生するとかすれたり、ガガガってなったりする恐怖が付きまとうビデオテープを破棄し、付録のDVDに入れ替えていきたいと思いました!

まあトータルでいったいいくらかかるのかって話ですが… 

ふふふ。計算できるけど敢えてしない。

 

というわけで、反応・反響・同調など全く期待していませんが、江戸時代モノと必殺シリーズについて、思いのたけを勝手に好き放題巻き散らかしていきたいと思ってブログを始めました!

電脳世界の片隅でどんどん記事を増殖していきたいと思います! 

 -PR-