必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション56号」は2月3月ころの話かな?

届いたのはもう2か月前くらいになるかな?

発売日が2017年7月18日ってなってるけど、いつも書いてある発売日の1か月前くらいに届いてる気がしたから。

 

f:id:hawotaisetuni:20170806185317j:plain

 

今回は…

 

・厄払いしたかったのは主水

・赤ん坊を拾ったのは三味線屋おりく

・湯女に惚れられたのは勇次

 

の3本です。

1話目はひな人形を飾っている中村家のカット写真があるので、今回の3本は現実でも2~3月ころのお話と思われます。必殺は現代を風刺しているドラマでもあるから。

 

f:id:hawotaisetuni:20170806185810j:plain

( ゚д゚)ハッ!

次号予告「7月4日発売」って書いてある!

 

今日は8月6日ですが!

 

ところで今回一緒に入ってたチラシに、興味深いものが載っていました。

 

f:id:hawotaisetuni:20170806190036j:plain

「LEDプランター グリンテリア」というものらしい。

水と光(LED)だけで野菜が育てられるプランターだそうです!

「大切なお客様だけに今だけの特別なご案内」とあります。定期購読者はだいぶお安くなるようです。

 

我が家は猫がちょっと多めにいるので、こういうプランター栽培野菜って危険でできないのですが(猫が全部葉っぱなどをむしりとる。鉢をひっくり返す)、かといって外で育てると枯らすし、泥とか虫とかつくのやだし。

という感じで、きゅうりとかトマトとかザクザク収穫している人のブログなんか見ると羨ましいんだけど、うちには縁がないと思っていました。

でもこの「グリンテリア」っていうのは家の中で水だけでできそうだし、もし壁とか屋根がついていれば猫の襲撃からも守れる。

でも壁はなさそうな…?

もっと詳しく見てみないとわからない!のでこれから調査してみます。

 

 

 【デアゴスティーニ】LEDプランター グリンテリア野菜用

 

-PR-