必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」74号。全然リアル進行してませんから。

本日はそろそろ5月の終わりも見えてきたころです。

今回の74号は、前回の次号予告によると発売日は2月27日でした。やべえ。3か月離された。

こんなありさまだと、書店に毎回買いに行くスタイルだと何回買い逃してるか分かりませんね!定期購読に限る!

おまけもついてくるし。

(しかしもうすべてのおまけは出尽くし、あとは最後まで何もない気がする…)

 今回は(といいつつ最新最速ではない情報です。)、必殺仕事人Ⅳの第33話~第35話。

・勇次悪女軍団と対決する

・主水失神する

・田中筆頭同心見合いする

の3本です。

f:id:hawotaisetuni:20180524195945j:plain

今回も面白そうですね!

 

わるーい離婚相談所の女子ーズと勇次、厳しいとウワサの塾とそこでの研修を命じられた主水、お見合いをすることになった田中様とその付き添いの主水・島送りから戻ったばかりの訳あり女と勇次と加代。

何気に三味線屋の勇次は、主水に並ぶくらい話の中心人物になることが多いですね!

田中様のお見合いは気になるところですが、どうせまとまらないだろうし、江戸時代は離婚率が世界トップクラスで高かったそうですからね!

現代の2倍近くあったらしいです。

寿命も今より短かったし、離婚するのも紙切れ1~2枚(三下り半・返り一札)で済んだそうですからね。

紙切れ1枚というところはだいたい同じですが、持つものとしがらみが増えた現代とはちと違うんでしょう!

 

-PR-