読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」24号と「必殺スペシャル 恐怖のお仕事」を満喫した話。

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」

いつも夜22時台23時台は、CSの海外ドラマを観ている私ですが、今日土曜日は特に観るものがなかったので番組表をチェックしていました。

 

同じ時間帯に見たいものが同時にやることも多い海外ドラマですが、今時分は海外ドラマもひとシーズンが終わる時期に来ています。そして新番組が続々と…!

ということで、ほんの1,2週間ほど土曜日は何も見るものが無い状態です。

 

TSUTAYA DISCAS」っていうレンタルDVDサービスに加入しているので、そういうときは借りたDVDなどを見ているのですが、それも今日返却したところでした。 

→ ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS  

 

ツタヤディスカスは毎月8枚借りられるコースに入ってますが、8枚借りきったら、あとは旧作は何度でも無料で借り放題なところが気に入ってます。

 

 で、今日はDVDもなかったので番組チェックしていたら、時代劇専門チャンネルで「必殺スペシャル」が放送予定になってるじゃないですか!

まあもちろん全部見たことあるけど、また見直すのも楽しいんですよね~~~

あ、この人出てたんだ! とかあるし。

 

今日の放送は22時から「恐怖のお仕事 水戸・尾張紀伊」でした。

今月は毎週土曜日の22時から必殺スペシャルが放送されるようです。ちなみに来週9日は「必殺スペシャル 仕事人大集合」です。

「恐怖の~」はお正月特番で、1981年の1月2日に放送されたもよう。

「必殺仕事人」の80話と81話の間の放送ですって。80話って!!

なんか登場人物もすごいメンツでしたよ。

三味線屋の勇次は今回仲間でも仕事人メンバーでもない、米問屋の部下的な感じでした。でも悪い役でした。お話の内容はウィキペディアでもググってみてください。内容を語り出すとすごぉぉーーーーく長くなるから。

あと秀が落ち着きなくてヒスでビビりで、なんでも屋のカヨに暴力振るったり「ばばあ!」とか暴言吐いてました。こんなキャラだっけ?

フランキー堺とか西郷輝彦とか京マチ子とか松尾嘉代横山やすし西川のりお岡八郎など盛りだくさんの登場人物。35年前の時代劇とかすごいですねえええ。

 

やっぱ必殺って見ちゃいますね!ただそれを語り合える相手がいないのがもどかしいです。

思いのたけはこのブログにぶつけるしかないです!

 

そういえば今回の24号はこんな感じでした~~~

 

f:id:hawotaisetuni:20160403012029j:plain

ここまででまだ72話です。

今回の必殺スペシャルに到達するまでまだ8話もありますね!

 

 

恐怖の大仕事 水戸・尾張・紀伊 [DVD]