必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」の第8号は…

いつだろ?お盆くらいに来てたかな? 

とりあえず今まで「必殺仕事人DVDコレクション」置き場にしていたところに入りきらなくなったので、あたらしい収納スポットを求めてうろうろ中です。 

8号でこの有様で、あとひゃくうんじゅう冊来るんだけど大丈夫か?

今号はこんなですよ~~~

 

f:id:hawotaisetuni:20150820191822j:plain

 

昔はTVでの時代劇の再放送でも、なーーーんか画像が粗くてぼや~んとしているというか、もそもそしているというか、とにかく鮮明な画像では無かったですね。

でも現在は技術の進歩で、20年・30年前の古い映画やドラマでも、割と画像がスッキリ見えるようになりました。

 

リアル放送当時は、時代劇なんて珍しくなかったのに、今じゃほぼNHKとBSとか?でしか新しいものはやらないですよね~~~ 

残念ですけど、どこにでも、売り出し中の若手俳優とかアイドルを突っ込んでこられるのも興ざめではあります。

 

f:id:hawotaisetuni:20150820191729j:plain

今回の内容はこんな感じです。

リアル放送の時は、世相や話題を放り込んできたりしてましたからね。

今見たら若者じゃ何が何だか分からないんじゃ?

リアル視聴していた世代なら、あーあーあーあー、あったねー、あった!というようなドラマの背景を思い出します。

あと今見ると、結構その後有名になったり大御所になったりした人が、結構いるのも面白いんですよね~~~

 

-PR-