必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション57号」は「必殺仕事人Ⅲ」の第23~25話。

相変わらずリアルタイムに届いているのよりずいぶん遅れています。

大きな声では言えませんが、今60号まで来てますからね。

f:id:hawotaisetuni:20170818174327j:plain

今号は57号です。テーマカラーは青の番です。次は黄土色の予定です。

 

「必殺仕事人Ⅲ」になってから今号で第25話までとなりますが、必殺シリーズは1シーズン(?w)が非常に長いものがあります。

海外ドラマでもワンシーズンは長くても24話までですね。日本のドラマなんて最近10話くらいで終わっちゃうんでしょうか?2,3か月ごとにテレビで新ドラマの番組宣伝してるような気が…

最近の国産ドラマは「孤独のグルメ」がやるときくらいしか観てないのでわからないのですが。昔は長くやってましたね。「太陽にほえろ」とか「西部警察」とか!

 

f:id:hawotaisetuni:20170818180407j:plain

 

ちなみに「必殺仕事人Ⅲ」は、必殺シリーズの中で19作目で、1982年10月から1983年7月まで放送しています。全38話です。

「必殺仕事人Ⅲ」の前が【新・必殺仕舞人】(全13話)、あとが【必殺渡し人】(全13話) なので、前後のシリーズは両方とも人気はそこそこだったようですね!

 

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

-PR-