必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」23号はまたラベル剥がれず。

「必殺仕事人DVDコレクション」も23号になりました。

全必殺ドラマのどのあたりまで来ているのか、ふと気になって調べてみました。

 

そもそもこのDVDコレクションは、必殺シリーズを1から最後まで全部DVD化したものではありません。

コレクションになっているのは「必殺仕事人」シリーズのみです。

 

f:id:hawotaisetuni:20160320144714j:plain

 

というわけですので、必殺シリーズ全体では、15作目の「必殺仕事人」(1979年5月~1981年1月)がまず最初になります。

次が「新 必殺仕事人」、「必殺仕事人Ⅲ」、「必殺仕事人Ⅳ」、「必殺仕事人Ⅴ」、「必殺仕事人Ⅴ 激闘編」、「必殺仕事人Ⅴ 旋風編」、「必殺仕事人Ⅴ 風雲竜虎編」、「必殺仕事人激突!」と続き、そのあとTVスペシャル17話、映画6本でオーラスです。

間の「必殺仕舞人」とか「助け人」「渡し人」「仕切人」「橋掛人」などは今回のコレクションには含まれません。

全部DVDコレクションにしたら一体いつまで続くのか… 生きてるうちに全部届くのか…と心配になります。

 

f:id:hawotaisetuni:20160320144825j:plain

 

それにしても現在のテレビドラマが10話とか13話とか、せいぜい3カ月くらいで終わるのに対して(シーズン2とか3が続くとしても)、必殺仕事人だけで84話ですからね!

その後も50話とか40話とか、しかも週間で続いてましたからね!

ときどき登場人物が変わったりしても、メインレギュラーはずっと出ずっぱりですからね!毎週毎週放送のドラマの撮影って、大変なんでしょうね~~~

合間を縫ってスペシャルとか映画とかあるし。

それだけ長く放送されてもいまだにファンもいる。再放送も毎日放送されている。

 

やっぱり「必殺」は伝説と言っていいドラマです! 

 

 → 必殺仕事人DVDコレクション バックナンバー一覧【デアゴスティーニ】

 

 

 デアゴスティーニ