必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」104号。そういえばバースってよく出ていた気がするな。

いよいよ令和元年も押し迫ってまいりました。

本日はあっという間に12月29日です。あと2日で今年が終わっちゃうよ!!

…それなのにDVDコレクションは、相変わらず約半年(以上)遅れでお送りしております。

f:id:hawotaisetuni:20191229183041j:plain

そんな今回は「必殺仕事人Ⅴ旋風編」の第6話~8話です。

 

・主水 バースになる

・主水、せん、りつ、ダブルベッドに寝る

・主水、コールガールの仇を討つ

f:id:hawotaisetuni:20191229183126j:plain

バースは必殺スペシャルなどにも出てきたので、やはりいつの時代も時の有名人・人気者はあちこちで引っ張りだこなのですね。

じかし時代劇なのに、ダブルベッドとかコールガールとかバースとか、タイトルにカタカナがつく自由さは「必殺」ならでは。

それにつけても年々時代劇が少なくなってくる…というか底を打っている感じがします。

新しいのもときどき放送されるけど、もっぱら再放送を目にすることの方が多いかな。

それも時代劇専門チャンネルとかなので、民放での放送はほんとに減りました。いまじゃNHKと年に1度の必殺くらい?

それも必ずやるとも限らないし…来年はあるのか…?

たびたび確認しているけれど、本日時点でまだ朝日放送のホームページには「必殺仕事人2019」しか載っていません。

あとあれ、年末といえば忠臣蔵のドラマ放送を毎年毎年当たり前のように見ていた世代ですが、それもめっきりなくなりましたね!

時代劇専門チャンネルではかろうじて再放送していますが、前ほど1日中、という感じではないですね。

それでも今年は「必殺忠臣蔵」が何回も放送されるという現象があり、それはそれでうれしいことなのですが!

-PR-