必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」72号。とうとう保存スペースが満杯になる。

いやすでに、6号分くらい前から現在の保存スペースに入りきらなくなっています。

色々考えて、もうひとつ収納場所を増やすことにし、今あるのと同じボックスをホームセンターに買いに行きました。当然同じものを買い足そうと思ったからです。

しかーし!

今使っているのを買ったのもそのホームセンターなのに、同じものが置いてありませんでした!えーーー?!

しばし売り場で途方に暮れ、しかしほかのホームセンターをはしごする元気もなく、しょうがないので色もデザインも素材も違うものを、サイズがあっているというだけで買ってきました。

くっ…!断腸の思い…!

まあ並べて使うのは、今別のところで使っている同じもので揃えれば何とかなるので、新しく買い足したボックスと入れ替えて、新しいのは独立した場所で使うことにしました。

でも周りの家具と色が合わねえ!

しかし探し回っても同じものはあるかどうかわからないけれど、今現実問題としてスペースが足りなくなっているのでしょうがない。

f:id:hawotaisetuni:20180423143518j:plain

さておなじみとっくに来ていた72号の内容は…

f:id:hawotaisetuni:20180423143609j:plain

「必殺仕事人Ⅳ」の第27~29話。

・主水未知と遭遇する

・順之助20歳の誕生日に誘拐される

・主水せんとりつの葬式を出す

の3本です。

 

UFOが出たのか?!

順之助はどうなったのか?!

せんとりつの葬式?!

と気になる内容となっております。

 

しかし話を重ねても、毎回毎回悪いやつはいるもんですね~~~。今回は特に「葬式」のやつは最悪です。

ひとりを殺すためにその他大勢を巻き添えにするという、いわゆる「木を隠すなら森の中」方式で犯罪に手を染めます。そこにせんとりつが巻き添え食ったというお話。

ふたりは?!残された主水は?!

普段うるさいうるさいと思っていても、急にいなくなると寂しくなるもんなんですね~

U-NEXT(無料視聴期間アリ)などで観ることができます。

→ 【U-NEXT】必殺仕事人IV第29話「主水せんとりつの葬式を出す」

 

-PR-