必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション69号」もう3月です。春になると新しいこと始めたくなる?

ちょっと気を抜くとすぐ溜まるデアゴスティーニ。

しょっちゅう新しいシリーズが創刊されている気がしますが、デアゴスティーニと思ったらデアゴスティーニじゃないやつだったりして、あれ?な感じです。

それでも今回同封されていた創刊案内のチラシには見覚えがありました。

「ねこあつめ」ってやつですね。

目次

デアゴの新創刊「ねこあつめ」は手芸のもよう

f:id:hawotaisetuni:20180301184435j:plain

やったことないけど「ねこあつめ」っていうのはゲーム?

今回のねこあつめ創刊は、ニードルフエルトという手芸の物のようです。

ニードルっていう棒が二本ついてるノミみたいな小道具で、コットンなどをチクチクしてぬいぐるみのようなものを作っていくんですね!

肩こりそう!!

自由に思うとおりのものが作れたら楽しそうですが、我が家には生身の猫がいるので、こういったちまちました丸いものは、すっ転がされて行方不明になるのが目に見えています。

ほんと、いかにも猫が喜んで転がしそうな素材感です。

ま、春になると新しいこと始めてみたくなりますが、例によって実は1月創刊の案内でした。今からでも創刊号から買えると思うけど!

69号は必殺仕事人Ⅳの18・19・20話です

f:id:hawotaisetuni:20180301184518j:plain

今回の「必殺仕事人DVDコレクション」は、必殺仕事人Ⅳの第18話~20話。

 

・加代が花嫁になったり(どうせまとまらない)

・秀にロマンスがあったり(どうせまとまらない)

・主水が宮本武蔵の子孫と試合してみたり(明らかに写真のコスチュームが佐々木小次郎)

 

の3本です!

必殺で金儲けとロマンスは成就しないのがセオリー。

でも毎回毎回アホみたいなこともあるけど、しっかりホロリあり人情噺アリ魅せ場アリなのが必殺ドラマなんですよねえ~~~

 

-PR-